SSブログ

Happy Haloweeeeen! [日々の徒然]

今日はまさに10月31日、ハロウィンであります。OK,Goole、ハッピーハロウィンと言ってみたら、「いたずらされないように気を付けてくださいね、ピュー(木枯らしのSE)」と言われました。Siriは「みんながSiriのハロウィンの衣装は?って聞くんです」って言いました。まあ、それぞれですね。

我が家と言えば、年中こんな有様です。
DSC06939.JPG
これが家のワンコーナーだけで無いところにそこはかとない問題を感じるのは私だけでしょうか(^-^;

続きを読む


タグ:ハロウィン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セールスの鑑とは? [日々の徒然]

昨日、メールボックスにに見慣れない、Alohaで始まる英語のメールが届きました。何々と読んでみると・・・

去年、行ったハワイのアラモアナセンターの中のティファニーのセールスからでした。
DSC-0128-1.jpg
その時の様子はこちら。この彼、名前はGeraldなのですが、日本人が来ると似た響きでジローちゃんです、と名乗ります(^-^;おやと思って、当時上げたフェイスブックを見てみると、ピッタリ1年前の今日、行っていたのでした。メールの中身は・・・
・元気ですか?ハワイではコロナの状況は少しだけ良くなって観光客の受け入れが始まりましたが、日本の方が良いですね。
・近くハワイを訪れる事があれば、またショッピングのお手伝いをさせてください。最新作であなたが気に入りそうなアイテムの写真を添付しますね。特にT1コレクションは個人の強さと永続的な力を表現したシリーズで私も大好きです。
・奥様と娘さんたちはあの時買った○○と○○と○○を楽しんでくれていますか?
・最近、インスタグラムを始めました何かのヒントになるかもしれないから見てみてね。

などなど、もちろんその時の記録を見ての事でしょうが、何を買ったかまで名を挙げて非常にパーソナルな内容で友人の様なメールを送ってきてくれたのでした。嬉しくて早速返事をしたところ、時差はどうなってるんだ?と思うくらい、即、返事が返ってきました。いやー、凄いなと思ってよく見たら、肩書の所がSales Professionalとなってました。さすがバリバリの売り手なのでしょう。

もし、これを見た方がハワイ、アラモアナセンターの中のティファニーに行く事があれば、ぜひジローちゃん、彼を指名してみて下さい。ホスピタリティと言い、ユーモアと言い素敵なショッピングを楽しめると思いますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

横浜でイタリアンの巻 [日々の徒然]

先日、横浜に行ったのは実は結婚記念日のランチを食べに行ったのでした。本来の結婚記念日は3月で、その時に娘1号から「二人で美味しい物でも食べておいでよ」とギフト券をもらっていたのです。しかし、にっくきコロナのせいで延期になっていたのですが、それをやっと行く事が出来ました。

最上階のレストランからは港が一望出来、スパークリングワインでまずは乾杯。
IMG-3502.JPG
三種の前菜、フォカッチャと共に。
IMG-3503.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オックスフォードの誘惑 [物・モノ・MONO]

オックスフォードと言っても大学や靴の事ではありません<(_ _)>
昨日はある理由で横浜まで出かけてきました。K7=横浜北西線が開通したことで最寄りの東名川崎インターから20数分で横浜まで行けるようになったのはありがたい事です。さて、横浜のそごうまで行った本来の目的は置いておいて、中に入ったところでエレベーターが見当たらず、エスカレーターで上がっていきました。その途中であるショップを発見。そう言えばここ数日、ここの10/21発売のアイテムを捜していた事を思い出しました。そこで目的を果たした後、ある品物を入手したのでした。そのブランドはこれ。
IMG-3510.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の新兵器 追加編 [OUTDOOR]

毎年、アウトドア用に新規購入するアイテムを新兵器として紹介して来ました。今年の新兵器はSNOW PEAKのランドブリーズpro.1になる筈だったのですが、このコロナ禍でキャンプに行く事もままならず、延び延びになっていました。その間にフライング編としてピッツを買い、追加編として、先日、こんな物が届きました。
無題.jpg
何を隠そう、SNOW PEAKのキャンピングマット2.5wであります。包装紙の所に丸めたリボンが付いてますが、娘2号が今年の大分早い誕生日プレゼントとして買ってくれたものです。

続きを読む


タグ:snowpeak
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソン、復活の日 [物・モノ・MONO]

先日、カミさんが最近、掃除機の具合がおかしいと言い出しました。曰く、「連続で動かしていても30秒くらいで止まってしまう、その停止までの時間がだんだん短くなってきた」との事でした。買って、2年位経った?と聞くので保証期間を考えていたのだと思いますが、このブログを検索したら、何と5年3ヵ月前に買ったものでした。不具合の様子からバッテリーを疑ってWEBで調べてみると、毎日使っている人は2年もすれば同じ症状になるようでした。そこで、バッテリーを発注することにしました。この場合、ダイソンに直接電話して取り寄せる事になります。カミさん、電話口では最新の機種をご案内しますと言われたらしいですが、固辞。翌日には届きました。
DSC06867.JPG
握る部分の下部が全てバッテリーになっているのでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンダーバードの中のスティングレイ [日々の徒然]

毎度、訳の分からないタイトルで申し訳ございません<(_ _)>

先日、CGになった新しいサンダーバードのシーズン3を見ていました。
DSC06865.JPG
このシリーズ、ファンからは賛否両論あるようですが、私は結構好きです。レトロな操り人形のテイストを残しつつ、メカは現代的にブラッシュアップされていてかっこいいです。特にサンダーバード2号はスマートになって装備の積み込みも早くなりました(^^)/ 4号も機能的なデザインになり、3号は今まで補強の為と思っていたあの支柱の様な部分が実は展開してロボットアームみたいになるのでした。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

認定低炭素住宅とは? [日々の徒然]

昨日、ほぼ20年ぶりで住宅展示場に行ってきました。何でかというと娘1号夫婦がそろそろ賃貸マンションを出て、一軒家を購入したいと言い出したからであります。20年近く前にはなりますが、経験者として意見を聞かせて欲しいという事で、候補となる住宅と建築予定の場所を見てきました。
無題2.jpg

久々のモデルハウスに行って感じた事は・・・
・家の鍵がスマートキーという物になっていて車の鍵みたいに持っていれば、自動でカギが開く。それもシールみたいになったタイプがあって、それを腕時計などに貼っておけば鍵すら持つ必要が無い( ゚Д゚) ビールのケースなんか抱えてる時は良さそうです。

・シャッターが電動になっていてリモコンで上下する。説明に曰く「開閉時に温度を逃がさず・手も汚れない」そうな。毎日、ガラガラやってますが、考えた事もありませんでした。

・温水床暖房。私たちが家を探していた時期のすぐ後から流行りだした設備ですが、これはこの時期など足先が少し冷える時にうらやましい。

・24時間換気システムというのがあって、リビングの上下の壁に押すと飛び出てくる換気用のダクト?があって、トイレの換気扇を回しておけば24時間で家の中の空気が入れ替わるそうです。今は気密性も高いからみんな締め切る冬には有効でしょう。

・システムキッチンに食器洗浄機がビルトインされていること。カミさんに今更ながら買ったら?と聞いたら、もう二人きりになっちゃったからまるで必要ないと言われました(^-^;

・天井が高いので暖かい空気を降ろす為のシーリングファンがついてます。

・今はEV車の充電設備が付いてるらしいです( ゚Д゚)

・台所の水道は最初から浄水器がビルトインされてます。

・いろいろな省エネ設備に加えて、プラチナコートという外壁塗装がされていて30年保証だそうです。それが低炭素住宅と呼ばれる所以だとか。ウチは10数年目に外壁塗装をやって100万円以上かかりましたが、それが必要なさそうです。

などなど、新しいだけあって魅力的な設備もいろいろ付いてます。あとはローンとか、タイミングとか無事に購入、引っ越しにこぎつける事を願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプの代わりにBBQ [日々の徒然]

考えてみたら、今年は一回もキャンプに行っていないのでした。寂しいというよりもあの蒼天の下で自然と酒を(^-^;楽しむという爽快感が味わえていません。その分、狭小ガーデンでBBQを楽しむ回数が増えています。先日、コストコで買ってきた奴を焼いてみました。


初めて買ってみたソーセージの詰め合わせ。グルグルソーセージを食べるのも初めて。
DSC06848.JPG
ソーセージだけでベーコン巻きなど4種類。
バックリブは毎度のメニュー。
DSC06849.JPG
切り分ける前に薄皮を剥いでおかないとめんどくさい事になります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感