SSブログ
スタートレック ブログトップ
前の10件 | -

ナンバー変更の巻 [スタートレック]

それは去年の私の誕生日のプレゼントに娘1号が「何が欲しい?」と聞いてくれた事から始まりました。物は周りに満ち溢れてるし、何かモノよりコト的な物が良いなと思って考えたていたら、天啓がひらめいたのでした。それは車を買った時にディーラーから2万円くらいかかると言われてやらなかったナンバー変更。自分でやった時の費用を調べてみたら、5000円かからずに出来ると分かったので、娘に費用をお願いしました。

ナンバーを変更すると決めたのは良いものの、肝心の番号をどうしようかと考えました。以前のSAAB93はGOGOとも松井の背番号とも言える55でした。大谷は17だし、せっかく4桁あるなら数字も4個使いたいし、、、待てよイチナナで始まる4桁といえばもうあれしかないではないか!
DSC03351.JPG
そうです。エンタープライズの艦体番号です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ゴーン星人、今昔 [スタートレック]

明けましておめでとうございます。元日から風邪をひいて臥せっておりましたが、やっと医者に行けそうです。

スタートレックストレンジニューワールドのシーズン1も後1作で終わりという所まで来たのですが、遂にゴーン星人が出てきました。ラアンが人に卵を産み付けるとか言っていたのでどんな凶悪な奴らかと思っていましたが、見かけもそれにふさわしいものでした。
タイトルなし.jpg
DSC03292.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スタートレック ストレンジニューワールド始まる! [スタートレック]

遂にスタートレック ストレンジニューワールドが見られるようになりました。だいぶ前からFBなどでSTARTREK STRANGE NEW WORLDのニュースが出ていたのですが、パラマウントプラスでの放映となっていて日本では見られないかと思っていたのです。それが!何と!WOWOWオンデマンドで始まったのです!ありがとう、WOWOW。
DSC03164.JPG
オープニングテーマも懐かしのメロディーに似たものです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NCISの中のスタートレック NCISニューオリンズシーズン5 「ウィルスX」 [スタートレック]

何を言ってるんだかわからないタイトルで申し訳ありません。
昨夜、NCISニューオリンズを見ていたら、ウェイドのラボにやってきたルイジアナ州保健局検査官ネロ。どこかで見た事があるじゃありませんか!
DSC02353.JPG
こ、この人はスタートレックTNG、 U.S.S.エンタープライズDの機関部長ジョーディ・ラフォージじゃないですか!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

TVの中のSTAR TREK NCIS ニューオリンズシーズン5 「スパイの誘惑」 [スタートレック]

このところのセバスチャンの活躍には目を見張るものがあります(^^;)
外交官が出席するパーティーで聞き込みをするセバスチャンですが、英語が通じません。
DSC02270.JPG
クリンゴン語なら話せるのではないかと。
DSC02264.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSTAR TREK NCIS ニューオリンズシーズン4「オタクの逆襲」 [スタートレック]

セバスチャン君、またやってくれました。今回は高校時代の友人が危機に陥り、反撃する為にPCを使うのですが、すぐ追跡されてしまうので空いているPCを片っ端から使っていきます。
DSC02217.JPG
その冒頭に出てきたのがこの言葉でした。サーヴィックと聞いてあれ?と思ったのは忘れていない証拠。そう、スタートレックでした。サーヴィック大尉と言っているので「カーンの逆襲」ではなく、「ミスター・スポックを探せ」の時の彼女を指していると思われます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSTAR TREK NCISニューオリンズ シーズン3 「大脱走」 [スタートレック]

安定のセバスチャン君、またスタートレックネタを提供してくれました。誘拐されたセバスチャンを探すラサールとキング。この辺にいるはずだとスマホに電話します。
DSC02145.JPG
DSC02142.JPG




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSTAR TREK NCIS ニューオーリンズ シーズン1 [スタートレック]

本家NCISの全19シーズンを見終わってしまい、まさにNCISロスに見舞われていたのですが、そう言えばまだ見ていなかったニューオーリンズがあるじゃないかと気がつきました。ポツポツと見ていて、このキャストの中でスタートレック絡みのセリフがあるとすれば、NCISのアビーに当たるセバスチャンしかないと思っていました。ところがスターウォーズ絡みのセリフは一杯あるもののスタートレックが出てこないのでムッとしていたのです。しかし、シーズン1の終わりかけになって遂に、しかも2話にわたってやってくれました。
DSC01964.JPG
スタートレックに出てくる酒の名前です。
DSC01965.JPGそれに対して”KING”ことドウェイン・プライドはギブスと同じ反応、どうにかしてくれという表情です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSTAR TREK NCIS シーズン19「偽旗作戦」 [スタートレック]

昨日はスタートレックピカードシーズン3がアマゾンプライムで見られる最初の日でした。見る予定の時間までにちょっとあるし、いつも通りNCISを一つ見る事にしました。ただ、そのNCISはスタートレックだらけでした( ゚Д゚)

まずは北大西洋の資源調査船の名前がスターゲイザーという処から。
DSC01861.JPG
それに反応したのがギブスの後任、ハイテクに明るいパーカーでした。
DSC01862.JPG
今までトレッキーという言葉は知っていましたが、トレッカーは知らなかったので調べてみたところ、トレッキーはスタートレックオタク、トレッカーはスタートレックファンという感じのようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のスタートレック NCIS season 16「後悔」 [スタートレック]

NCISをhuluで毎日一話見る生活が続いています。その中でスタートレックと一番縁遠いと思われるトーレスがスタートレックネタを提供してくれました。何といってもジョージ・ルーカスの事をグレッグ・ルーカスと間違える位ですから。まずはコミコンのチケットを手に入れたマクギーとビショップの会話から。
誰かが行けなくなって・・・
DSC01629.JPG
代わりにギブスを誘ってみる?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スタートレック ブログトップ