SSブログ

セールスの鑑とは? [日々の徒然]

昨日、メールボックスにに見慣れない、Alohaで始まる英語のメールが届きました。何々と読んでみると・・・

去年、行ったハワイのアラモアナセンターの中のティファニーのセールスからでした。
DSC-0128-1.jpg
その時の様子はこちら。この彼、名前はGeraldなのですが、日本人が来ると似た響きでジローちゃんです、と名乗ります(^-^;おやと思って、当時上げたフェイスブックを見てみると、ピッタリ1年前の今日、行っていたのでした。メールの中身は・・・
・元気ですか?ハワイではコロナの状況は少しだけ良くなって観光客の受け入れが始まりましたが、日本の方が良いですね。
・近くハワイを訪れる事があれば、またショッピングのお手伝いをさせてください。最新作であなたが気に入りそうなアイテムの写真を添付しますね。特にT1コレクションは個人の強さと永続的な力を表現したシリーズで私も大好きです。
・奥様と娘さんたちはあの時買った○○と○○と○○を楽しんでくれていますか?
・最近、インスタグラムを始めました何かのヒントになるかもしれないから見てみてね。

などなど、もちろんその時の記録を見ての事でしょうが、何を買ったかまで名を挙げて非常にパーソナルな内容で友人の様なメールを送ってきてくれたのでした。嬉しくて早速返事をしたところ、時差はどうなってるんだ?と思うくらい、即、返事が返ってきました。いやー、凄いなと思ってよく見たら、肩書の所がSales Professionalとなってました。さすがバリバリの売り手なのでしょう。

もし、これを見た方がハワイ、アラモアナセンターの中のティファニーに行く事があれば、ぜひジローちゃん、彼を指名してみて下さい。ホスピタリティと言い、ユーモアと言い素敵なショッピングを楽しめると思いますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント