SSブログ

今年の新兵器 追加編 [OUTDOOR]

毎年、アウトドア用に新規購入するアイテムを新兵器として紹介して来ました。今年の新兵器はSNOW PEAKのランドブリーズpro.1になる筈だったのですが、このコロナ禍でキャンプに行く事もままならず、延び延びになっていました。その間にフライング編としてピッツを買い、追加編として、先日、こんな物が届きました。
無題.jpg
何を隠そう、SNOW PEAKのキャンピングマット2.5wであります。包装紙の所に丸めたリボンが付いてますが、娘2号が今年の大分早い誕生日プレゼントとして買ってくれたものです。


特徴は・・・
ゴツゴツした地面や、車中泊など、あらゆる状況で快眠でき、寝返りをしても落ちにくいワイドモデルのマットです。厚みのある素材が最高の寝心地を約束します。付属のバルブで、面倒なエア注入も楽勝です。6.2cmの極厚タイプ。
だそうです。我が家にはThermarestのウン十年選手が居ますが、それよりも空気の吸い込みが早く、分厚いウレタンで寝心地良し、半面がノンスリップ加工されていて滑らないと色々、長所があるようです。

更には付属の収納ケースを、マットのバルブに接続することでエア注入バッグになる機能を備えています。
無題.jpg
期待が持てそうです。

肝心のテント、Pro.1はどうなっているのかと言うと、既に発注済みであります(^^)v 11月、初めて行くキャンプ場も予約済み。カミさんも行くのにソロテント買ってどうするんだ?というのもありますが、この為に買ったと言っても良いVOLVO XC60の車中泊を試すという目的もあるのでした。ちょっと変わったキャンプ場とテントの感想、車中泊のレポートは来月に乞う、ご期待。
タグ:snowpeak
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント