SSブログ

北海道旅行2023 旭川編 [日々の徒然]

ホタルの翌日は鯉です。
DSC02593.JPG
昨日とは別の池に干したパンの餌を落とすとそれこそピラニアの様に大量の鯉が集まってきます。ペットボトルに温泉水ももらって旭川に向かって出発です。

旭山動物園まで2時間弱。この日もカミさんの念願を叶えるシリーズです。
DSC02602.JPG
カミさん、以前から旭山動物園のSNSを見ていてライオンのお父さんがノリトで子供たちからひげをむしられてるとか教えてくれました。
DSC02630.JPG
DSC02611.JPG
DSC02617.JPG
ちなみに旭山動物園、正面入り口が一番低い位置にあるので、西口の駐車場に止めると下った、上ったが少なくて良いらしいです。

次は三浦綾子記念文学館へ。
DSC02638.JPG
林野庁の外国樹種見本林の森の中に佇んでいます。カミさん、三浦綾子が大好きで結婚前に塩狩峠を読まされて、この日も塩狩峠記念館に先に行こうと思ったのですが、月曜定休で涙をのんだのでした(T_T)

さあ、昼飯だと旭川市内の回転寿司トリトンに向かったのですが、平日の2時だというのに何と「1時間待ち」!横に有った生協のパック入り寿司を車内で食べました(-"-)

他にも買い出しをして旭川21世紀の森キャンプ場へ。
DSC02641.JPG
この見晴らしがよくて芝生がフカフカ、サイトのすぐ横に車が止められるキャンプ場、予約は出来ませんが、何と!二人で料金600円!
DSC02645.JPG
しかも排水がダムに流れ込むので石鹸、シャンプーは使えませんが温泉が100円!です。40年近くキャンプしてますが、ベストのキャンプ場でした。

この日のメインは炭火焼ステーキ
DSC02657.JPG
前菜はトウモロコシ
DSC02652.JPG
スープは鶏肉でポトフでした。
DSC02654.JPG
この日も車中泊。DSC02649.JPG
設営も楽勝でした(^^)v
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

山口

初めまして、ブログランキングから来ました。
見晴らしの良いキャンプ場ですね。
しかも芝生がフカフカで600円ですか。
私は大阪なのですが、近隣のキャンプ場では
あり得ないです。
流石は北海道ですね。
羨ましいです。
by 山口 (2023-07-12 23:31) 

bigfoot

山口さん、コメントありがとうございます。
旭川市の公営だからかと思いますが、それでも関東でもあり得ない値段です。しかも混んでないので最高でした。
by bigfoot (2023-07-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント