SSブログ

サンダーバードの中のスティングレイ [日々の徒然]

毎度、訳の分からないタイトルで申し訳ございません<(_ _)>

先日、CGになった新しいサンダーバードのシーズン3を見ていました。
DSC06865.JPG
このシリーズ、ファンからは賛否両論あるようですが、私は結構好きです。レトロな操り人形のテイストを残しつつ、メカは現代的にブラッシュアップされていてかっこいいです。特にサンダーバード2号はスマートになって装備の積み込みも早くなりました(^^)/ 4号も機能的なデザインになり、3号は今まで補強の為と思っていたあの支柱の様な部分が実は展開してロボットアームみたいになるのでした。



今回のエピソードはちょっと変わっていて出てくるのが島でお留守番をしているゴードンのみ。
DSC06866.JPG
島の近くの人工サンゴ礁でトラブルがあり、いつもみたいに2号に積載されるのでなく、島から直接、発進することになります。シリーズの中でも初めてのシーンで楽しく見られたのですが、その中の1シーン、ゴードンがエレベーターで下に沈んでいくと、その向こうの水槽に見えたのが・・・
DSC06861.JPG
知ってる人は知っている、あのスティングレイでした!同じジェリー・アンダーソンのプロダクションだけに特別出演というところでしょうか。こんなので喜べるのは小さい頃「海底大戦争スティングレイ」を見ていた私の様なオヤジだけではないでしょうか。

CGによって細部も描かれ、搭乗シーンもしっかり写っているのですが、移動中にいつの間にか平服から制服に変わるあのシークエンスは未だに謎です(@_@;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント