SSブログ
日々の徒然 ブログトップ
前の10件 | -

ROD FATHERとの遭遇その2 [日々の徒然]

昨日、ロッド・スチュワートのコンサートに行ってきました。
DSC03452.JPG
前回、武道館に行ったのは2009年の3/12、丸15年ぶりでした(T_T)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

STBとBDレコーダーとの格闘 [日々の徒然]

去年の春、WBCで日本が優勝してめでたい事ではあったのですが、カミさんからその優勝への道のりをブルーレイディスクにまとめて欲しいと言われました。予選から決勝、それと諸々の特番です。普通だったら何も問題ないのですが、あの腕組んで「スン」という感じのレフトが憎たらしいメキシコ戦だけがCATVのセットトップボックス内のハードディスクに入っていたのです。これを簡単にBDレコーダーに移せれば良かったのですが、そうは問屋が卸しませんでした。通常の映像出力が付いていないのです(ちなみにパナソニック製です)取説を見るとLAN接続すれば良いらしい事までは分かったのですが、無線LANでは結局、接続する事が出来ませんでした(>_<)

それからほぼ一年、洒落じゃないですが一念発起してやってみる事にしました。レコーダーの方の取説も良く見てみると有線LANじゃないと駄目だと書いてあるじゃありませんか!そこで重いオーディオラックを前に引っ張り出して、裏の蓋を外して密林のようになってるケーブル類をかき分けてLANケーブルで接続。カテゴリー5以上のケーブルじゃないと駄目と書いてあったのですが、たまたま家に5Eのケーブルがあったのはラッキーでした。すべて戻してから「結局駄目でした」はつらいのでラックを引っ張り出したまま、接続を開始。CATVのSTBはレコーダーを認識するところまでは行きました。
DSC03436.JPG
ただここからが長かった(遠い目)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅支度その2 [日々の徒然]

以前、再びパスポートを取得したという記事をUPしましたが、その続きです。全てはガラクタを整理していてこれを見つけた所から始まりました。
DSC03429.JPG
リップストップナイロンで出来た細長のポーチです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

コストコ(自分にとっての)新商品情報 その5 [日々の徒然]

先日、コストコに行ってきました。一升瓶のボンベイサファイアや毎度のライムの他に今回初めて買ったものとしては・・・
味噌とんこつ油そば 2079円
DSC03414.JPG
調理に15分位かかります。そばがモソモソしていていて、今一つ。ついている味噌だれがうま味が少なくて辛いです。夫婦二人には量が多い事もあり、リピートは無さそうです。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

菊のご紋、再び [日々の徒然]

前回、ハワイに行ったのが2019年の秋、その間コロナ禍があって去年位から落ち着いてきました。そろそろ、また我が第2の故郷に行く時期じゃないかと心が騒めいてきました。2年前の伊豆も去年の北海道もカミさんが言い出しっぺなので、今回は私のターンでもあります。時期は秋になるのでまだ大分ありますが、ZIPエアで行こうとすると日にちによっては残席数が少なくなりつつあります。また、夫婦二人ともパスポートが切れていて、旅券の番号が無いと予約も出来ないという事で申請をしに行く事に。神奈川県内では川崎か横浜になりますが、横浜に高速で行った方が30分以内で産業貿易センターに着くという事で毎度の横浜へ。本当は昨日、取りに行くはずだったのですが、一昨日の雪が消えておらず断念。先ほど取ってきました。
DSC03389.JPG
今回はカミさんも10年用という事で赤の表紙でお揃いです。今回はいつもより長く行く予定なので各地の情報を収集中。この秋の大冒険(^^;)に向けて準備開始です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

NAVY SEALSとファラ・フォーセット [日々の徒然]

最近、海外ドラマのSEAL TEAMを見ていないなと思っていたら、U-NEXTでやっているのを発見。しかも1か月無料キャンペーン中だったので即、見始めたのですが、先週からシーズン6が始まってしまい、全て無料とは行かなそうです(-_-)

主演はもちろん、BONESからおなじみのデヴィッド・ボレアナス。
DSC03335.JPG
基地の自分のロッカーのシーンなのですが、後ろに見覚えのあるポスターが!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

青山・渋谷散歩 [日々の徒然]

昨日は夕方から渋谷で飲み会があったので、早めに出発して表参道から歩きました。やっぱり、たまには都会に出ないといけませんね。何って、アップルストアの隣にいつの間にかTiffanyがオープンしていました。
0_IMG_6202.JPG
カミさんとこの辺に来ることがあれば、どうにかして別の方向に注意を向けさせねばと決意したのでした(^^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミリーパーティー2023 [日々の徒然]

毎年、我が家で娘たちとそのダンナ衆を呼んで誕生日兼クリスマスパーティーをするのですが、その時、このメニューは以前出したっけ?と悩むことがあります。そこでこのブログにサーブしたメニューを書き残しておく事にしています。

まず、ビールのおつまみがコストコで買った小魚とナッツのフィッシュ&アーモンドと4種のカレーカシュー。
DSC03250.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コストコ(自分にとっての)新商品情報 その4 [日々の徒然]

年末の大イベント、我が家のクリスマスパーティーに向けて、コストコへ買い出しに行って参りました。
まずはお菓子、つまみのコーナーを抜けて青果のコーナーに向かう途中、目の端にピクッと反応する柄がありました。ペンドルトンかと思ったらラルフ・ローレンでした。
DSC03243.JPG
フェイスタオルですが、厚めで良さそうなのでカミさんから購入の許可が下りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

嗚呼、久々のボロ市へ [日々の徒然]

昨日、久しぶりに世田谷のボロ市に行ってきました。コロナで中断していた期間を考えると5年ぶり位になると思います。
DSC03208.JPG
午前中降っていた雨も世田谷駅に降りた時には上がっていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々の徒然 ブログトップ