SSブログ

今年の新兵器 フライング編 [OUTDOOR]

昨日の炭火焼肉の中で何度も写っているので気がつかれた方もいたかもしれません。今年の新兵器ランドブリーズPro.1を買う前に、ちびってSNOWPEAKのピッツを買ってしまいました。
DSC06759.JPG
4人分の炭火焼肉を、それも焼き面が広いので野菜類も一緒に一人で焼くと考えた時に今までのように菜箸で扱っていたのでは間に合わないという結論に達しました。


候補を選ぶ時に今まで焼肉屋で使ったこんなのや
無題.jpg
こんなのも
無題2.jpg
検討したんですが、オフィシャルのHPでも品切れだったスノーピークのピッツがアマゾンには在庫があったのでポチっと行ってしまいました。

実際に使ってみて、まるで自分の指先の延長のように、掴みそこなう事が無く、薄い肉が固まっている部分も簡単に剥がせる。また他に検討したトングより3cmほど長くて、焼き面上空でアチチとなりにくいなど「買ってよかった感」が半端じゃありません。
DSC06761.JPG
よく見ると根本の部分が他の奴みたいにU字でなく、L字型の部品を張り合わせた構造になっています。
DSC06763.JPG
根元にある程度の太さがあるから先端部分で三角形の頂点のような鋭角的な掴み方が出来ます。またこのバネの強度がちょうど良い。

先端部分の内側にはピンセットみたいな筋が入ってました。
DSC06762.JPG
これによって、掴んだものが滑り落ちにくくなっています。

信頼のSNOWPEAKマークでした(^^)v
DSC06760.JPG
タグ:snowpeak
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント