SSブログ

炭火の友 1005号 「韓国のりのクリームチーズはさみ」 [アウトドア クッキング]

7日間のゴールデンウィークも静かに終りを迎えようとしています( ; ; )
まあ、また二日働けば土曜日なので愚痴は言いますまい。

今回はGWのある日、庭でBBQをやった時のサイドメニュー、簡単おつまみシリーズであります。このメニューはKALDIコーヒーファームの店頭で配っていたものだったと思います。メニューの名前が今3ぐらいですが。

用意するもの
韓国のり、クリームチーズ。以上!
IMG_5108.JPG

レシピ
韓国のりの半分にクリームチーズを塗って、折りたたんで出来上がり。オシマイ!
IMG_5109.JPG
あえて言うなら、食べるその都度、作った方が美味しいです。パリパリ感がけっこう命です。
IMG_5111.JPG
誰がこんなメニュー、考えるんだか分かりませんが、意外な組み合わせがマジで美味しいです。騙されたと思ってお試しあれ。

今回のBBQのメインはコストコに行って買ってきたトップブレードという牛肉でした。
部位で言うと前足の一部になるらしいですが、油がほとんど無くて、しかも肉が柔らかい。
IMG_5114.JPG
まずは筋を掃除する作業が要りますが、その後は炭火で焼いていて、一回も炎が上がることなく、外カリ、中ジューシーに焼きあがりました。塩コショウで大満足のオイシサでしたよ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

deko

またまた「パクらせていただきます」。今宵の夕食?おつまみに。
by deko (2010-05-08 15:46) 

bigfoot

dekoさん

こんばんは。パクパク行ってください。
良ければ、感想も聞かせてくださいね。
by bigfoot (2010-05-08 21:59) 

deko

パクリました。酒が進みます。今日ののりは少し味が薄かったようで、息子いわくもっと味の濃い韓国へ行きたいと・・・・チーズは同じ雪雪です。そして今宵も「新たまスライス」って!!!手抜き料理の一夜でした。
ああっと、もう一品。
まぐろぶつを、しょうが、にんにく摩り下ろしに、しょうゆ、みりん、酒にひたして・・・フライパンでレーアにあぶって出来上がり。って今宵は4ぷんクッキングでした。
by deko (2010-05-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2