SSブログ

桜と富士と食欲と・・・箱根旅行2024前編 [日々の徒然]

事の始まりはJCBのポイントで引き換えたギフトカードが貯まっている事でした。その後、カミさんがテレビで見た箱根「はなをり」に興味を示したので、問い合わせてみたらここは支払いにJCBギフトカードが使えるとの事でした。そこで桜の満開が遅い箱根でもこの辺であろうと4/10.11で行ってきました。

雨が続いていたこの時期でしたが、10,11の水木はドピーカン。7時45分に出発してまずは富士屋ホテルを目指したのですが、アップルのナビがいつの間にか「箱根ホテル」なる施設を目標にしていて湯河原から箱根新道を上ってしまい、いつの間にか駅伝ミュージアムに着いてました(^^;)
1_IMG_6459.JPG
まあ、それでも湖畔の景色は絶景でした。

湯元から上がっていくはずがいきなり芦ノ湖に着いてしまったので、予定を変更して湖畔沿いに恩賜箱根公園へ。
0_IMG_6456.JPG
桜はしだれ柳など満開では無いものの色んな種類の桜が楽しめました。ここからも芦ノ湖越しに絶景の富士山。
IMG_6458.JPG

次はカミさんのリクエストで岡田美術館。
img_02_sp.JPG
ここは館内撮影禁止でしたが、谷文晁や仁清、尾形光琳など何でも鑑定団でお馴染みの巨匠たちの作品が一杯見られました。入っていく時に気がつかなかった巨大風神・雷神図が上の写真です。

次が大涌谷
6_IMG_6468.JPG
お約束という事で(^^;)

ここらへんで腹も減って来たぞという事で「游膳」へ
5_IMG_6472.JPG
生まれて初めて牛ステーキのひつまぶしなるものを食べました。美味かった(^^)v

続いてもカミさんのリクエストで「ちだパン」へ。別荘地の中にポツンとある普通だったら絶対通り過ぎてしまうような所にありました。
4_IMG_6476.JPG
フォカッチャやベーグルなど帰ってきてから食べましたがこれも美味でした。

チェックインまでまだ時間があったので予定になかった箱根神社へ。
3_IMG_6477.JPG
湖に面した鳥居に向かう階段が海外からの観光客で満杯だったので神社への参拝だけで済ませました。

そろそろ3時という事ではなをりへ。
タイトルなし.jpg
この絵で有名なところです。部屋は湖畔側の最上階
2_IMG_6482.JPG

少し昼寝をした後は温泉へ。露天風呂がいつまでも入っていたいような湯加減で気持ちようございました。風呂を上がってみると「冷たい牛乳処」が。
5_IMG_6485.JPG
ただし、普通の牛乳やフルーツ牛乳が売り切れており、コーヒー牛乳だけだったのはマイナス点です(-_-)

風呂上りは足湯につかりながら地ビール
1_IMG_6487.JPG
針のような三日月に星も輝いてました。
0_IMG_6493.JPG

さあ、この後はバフェスタイルの夕飯です。
8_IMG_6495.JPG
9_IMG_6494.JPG
7_IMG_6496.JPG
5_IMG_6499.JPG
動けないほど食べましたが、ローストビーフはカミさんもこの間、私が作った奴の方が美味いと言ってました(^^)v

後は部屋でまだ少し飲みつつ、夜は更けていきました。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

bigfoot

xml_xsl さん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2024-04-13 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント