SSブログ

コンデジ、6年間の進歩とは? [物・モノ・MONO]

はっきり言ってSONYに関しては進歩はありません。前回の富士吉田キャンプで6年間使い続けたWX350が昇天。
DSC00006.JPG
終了する為にパワーボタンを押すと一旦はレンズが引っ込むのですが、またすぐ出てきてしまうのです。他にもWIFIでPCにファイルが転送できないとか、電源が入らないとか、もう買い替えしか無いか、という所まで来てしまいました。USB端子の蓋もちぎれています。
0-IMG-4288.JPG
そこで後継機種を探すのですが、驚いたことにここ数年、WXシリーズは新製品が出ていないのでした。RXのやたら高いのやブログカムは出してるのにコンデジというジャンルをSONYは見捨てたようでした。以前から次の候補と思っていたDSC-HX90Vに至っては販売終了!ここでBIGFOOT、考えました。せっかく買うんだったら何かより良いものが欲しい、それがダメなら使い込んで黒光りしてきたWX350を修理するのもありかなと。サイトで修理料金の目安を見てみると最低で16500円と書いてあります。流石にそれ以上かかるようなら新品だ、という事でまず見積もりをしてもらうことにしたのですが、見積もり料1,000円という余計な出費を強いられました(-_-メ) この見積もり料、実際に修理に進めば差し引いてくれるのですが、しなかった場合は取られたまんまになります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感