SSブログ

エターナルズとTUGUCAの日 [日々の徒然]

マーベルの新作「エターナルズ」を公開初日の初回に109シネマズ二子玉川で見に行ってきました。内容についてはあまり触れないようにしたいと思いますが、感想としてはちんぷんかんぷんというのが正しいかもしれません。エターナルズ自身がそれほどアヴェンジャーズほどの力を持っていないし、裏切りとか嫉妬とかけっこうドロドロしてます。後半に行くに従って訳のわからない設定がどんどん出てきて、ポストクレジットシーンに至っては「なんでこいつが?」とか「これは誰だ?」とか謎が多すぎて、昔みたいに砂漠でムジョルニアが見つかるみたいな単純な設定が懐かしいです。次回を映画館で見るかどうか悩みそうです。

さて、見終わった後は蔦屋書店でやっていたSNOW PEAKの新作?TUGUCAの展示にGO! これが11月7日までだったのでエターナルズのチケットが取れて、両方いっぺんに行けたのはラッキーでした。さて、TUGUCAとは何かと言うと、SNOW PEAKがアウトドアから遂にINDOORに目を向けた商品です。
DSC08184.JPG
室内に新たな壁を作るとか、隠れ家を作ったり、パーテーション代わりにもなる組み立て式のユニットです。

続きを読む


タグ:snow peak
nice!(0)  コメント(0) 

OUTDOOR装備増強計画2021 その2.3 [OUTDOOR]

発注したアウトドア秘密兵器がまだ揃わないのでそれまで、入手したものを小出しにしていきたいと思います(^_^;)

前回、道志村でキャンプをした時は娘2号カップルがSNOW PEAKのランドステーション、娘1号夫婦がランドブリーズPro.3、私がランドブリーズPro.1。そしてカミさんがXC60で車中泊という体制で泊まりました。その時、統一された幕体の色を見て私のだけ違和感があったのです。
DSC08045.JPG
それは何かというとテント本体の下に敷いたブルーシートでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

炭火の友2111号 「バナナのシナモンカラメリーゼ」 [アウトドア クッキング]

今回のキャンプで一晩は他の参加者がデザートを持ってきてくれる事になっていたので、私はデザート一回分を担当。何にするかを考えていたのですが、その位の時間には薪を燃やしているだろう事に気が付きました。そして、今回、スノピのフォールディングトーチを持っていること、カミさんがドーナッツ用にシナモンシュガーを作ることも。これでメニューは決定です。

用意するもの
バナナ、シナモンシュガー、焚き火、バーナー

レシピ
1,焚き火でバナナを真っ黒になるまで焼きます。

2,横半分に切り、皮を剥いて皿に並べ、シナモンシュガーをかけた上でバーナーで表面を炙れば完成。
DSC08166.JPG
お酒を飲み疲れた胃に優しいお味でした。

nice!(0)  コメント(0)