SSブログ

パイルダー・オーン! [VOLVO XC60]

もう、このタイトルだけでどんだけオヤジなんだか分ってしまうのでありますが・・・

実は来週、今年最初で最後のキャンプに行こうとしております。娘1号、2号のダンナ、彼氏も誘って多ければ総勢6名で行こうという計画でした。するとある日、カミさんが「娘1号夫婦が来ることになったら、迎えに行かなくちゃならないから、荷物が積みきれないんじゃないの?」と言います。いくら XC60 がSUVとは言え、積載量を考えると確かに心配です。続いて「車のラックを付けた方が良いんじゃないの?」という正に「飛んで火に入る夏の虫」的お言葉が。望むところではありますが、SAAB93に付けていたTHULEは数十年前のモノ。そのままでは装着出来ないのでした。とりあえず、現有の資産を生かしつつ、装着の方向性を考える事になりました。まず、XC60の屋根にはフラッシュレールというものが付いているので、これに噛むフットを捜すことになります。
IMG-3492 (1).jpg

続きを読む


タグ:THULE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プラチナマスターへの道 [日々の徒然]

パソコンでスパイダーソリティアをやっていて、ランキングが上がるのが早いという事はその分、暇であるからだと言えましょう。なので、前回シルバーグランドマスターになった時に、次回はなるべく時間をかけて次のランクに行きたいと書きました。

それが、10月末の時点でゴールドグランドマスターになってしまったのです。
無題.jpg
ブロンズからシルバーになるまで4か月、シルバーからゴールドになるまで5ヶ月でした。少しだけ時間をかけられたということでしょうか。次はランク500でプラチナだと思うのですが、その先はどうなるのでしょう?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感