SSブログ

OUTDOOR DAY JAPAN 2024 [OUTDOOR]

今年もアウトドアの季節がやってきました。代々木公園で行われるアウトドアデイジャパン。オートキャンプショーと呼ばれていた時代から、このブログで見てみるともう16年連続で行っているみたいです。
DSC03468.JPG
天気も良くてTシャツ一枚でも汗ばむくらいでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ROD FATHERとの遭遇その2 [日々の徒然]

昨日、ロッド・スチュワートのコンサートに行ってきました。
DSC03452.JPG
前回、武道館に行ったのは2009年の3/12、丸15年ぶりでした(T_T)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

STBとBDレコーダーとの格闘 [日々の徒然]

去年の春、WBCで日本が優勝してめでたい事ではあったのですが、カミさんからその優勝への道のりをブルーレイディスクにまとめて欲しいと言われました。予選から決勝、それと諸々の特番です。普通だったら何も問題ないのですが、あの腕組んで「スン」という感じのレフトが憎たらしいメキシコ戦だけがCATVのセットトップボックス内のハードディスクに入っていたのです。これを簡単にBDレコーダーに移せれば良かったのですが、そうは問屋が卸しませんでした。通常の映像出力が付いていないのです(ちなみにパナソニック製です)取説を見るとLAN接続すれば良いらしい事までは分かったのですが、無線LANでは結局、接続する事が出来ませんでした(>_<)

それからほぼ一年、洒落じゃないですが一念発起してやってみる事にしました。レコーダーの方の取説も良く見てみると有線LANじゃないと駄目だと書いてあるじゃありませんか!そこで重いオーディオラックを前に引っ張り出して、裏の蓋を外して密林のようになってるケーブル類をかき分けてLANケーブルで接続。カテゴリー5以上のケーブルじゃないと駄目と書いてあったのですが、たまたま家に5Eのケーブルがあったのはラッキーでした。すべて戻してから「結局駄目でした」はつらいのでラックを引っ張り出したまま、接続を開始。CATVのSTBはレコーダーを認識するところまでは行きました。
DSC03436.JPG
ただここからが長かった(遠い目)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅支度その2 [日々の徒然]

以前、再びパスポートを取得したという記事をUPしましたが、その続きです。全てはガラクタを整理していてこれを見つけた所から始まりました。
DSC03429.JPG
リップストップナイロンで出来た細長のポーチです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング