SSブログ

ROD FATHERとの遭遇その2 [日々の徒然]

昨日、ロッド・スチュワートのコンサートに行ってきました。
DSC03452.JPG
前回、武道館に行ったのは2009年の3/12、丸15年ぶりでした(T_T)

会場は有明アリーナ。
0_IMG_6388.JPG
テニスの中継は見た事ありますが、行くのは初めて。道中、爺さん、婆さんばっかりだなと思ってましたが、それが皆、この中に吸い込まれていきました。(多分、自分もそう思われていたのでしょう)
8_IMG_6391.JPG
アリーナ席が取れていたので景色はこんな感じ。
9_IMG_6393.JPG
ロッドブランドのウィスキーの宣伝も忘れてません。

そうこうするうちにバグパイプの音が高らかに響いてご本人登場。オープニングはinfatuationでした。
5_IMG_6401.JPG

ロッドのコンサートはもちろん、MVでもおなじみなのがコーラスとプレーヤーで出てくるガールズ。
0_IMG_6415.JPG
この日も3人ずつ計6名。コーラスはもちろん、巧いですが、楽器担当の3人が凄かったです。ハープ、バイオリン、アコギ、マンドリン、バンジョー、バスドラム、タンバリン、ミニキーボード…何でもあり。コーラスは3人ともブロンド、楽器隊はブラウンで全員、真ん中分けのロングヘア、それがミニスカートで踊りまくるんですからたまりません(^^;)

本編に戻って79歳の御大は元気でした。声も思ったより出てたし、動きまくってました。おかげで座って見てられるかと思ってたこっちもほぼ立ちっぱなしでした。セットリストもその内、どなたかが挙げると思いますが、HITSと題されただけあって聴きたい曲がほぼ網羅してました。残念だったのはPeople get readyをやってくれなかった事。他にもFirst cut is the deepestがキャット・スティーブンスのオリジナルだと初めて知ったり、CCRの「雨を見たかい」も歌ってくれました。

SOME GUYS HAVE ALL THE LUCK
2_IMG_6409.JPG
DA YA THINK I'M SEXY?
1_IMG_6410.JPG
SAILING 本人も艦長帽をかぶってます。
4_IMG_6412.JPG
こっちもフラッシュライトでウェーブ
3_IMG_6413.JPG
曲名、忘れました
7_IMG_6400.JPG
6_IMG_6397.JPG

ともかくパワーのあるロッドに感動して2時間少しがあっという間でした。駅への帰り道、さっきまで会場で踊ったり、歌ったり、間違いなく「孫、居るでしょ」って感じの女性達がセルティックのジャージー着てたりした爺さん、婆さんが手を組んでたりしてて良いもんだと思いました。次があるかどうか疑問ですが、ともかく最高のコンサートでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント