SSブログ

旅支度その2 [日々の徒然]

以前、再びパスポートを取得したという記事をUPしましたが、その続きです。全てはガラクタを整理していてこれを見つけた所から始まりました。
DSC03429.JPG
リップストップナイロンで出来た細長のポーチです。

この形を見た時に良くYouTuberが手に持っているアレがぴったり入るんじゃないか?と閃いたのです。家には4Kビデオカメラもあるし、こんなのもあります。
DSC03431.JPG
ただ、両方ともメリット・デメリットがあり、ビデオカメラは以前、World of of Colorというディズニーランドの30分のショーを撮っていたら重くて途中で困ったことがありました。アクションカムは固定するのに色々なアダプターが必要な事、手持ちでは揺れが酷かったり持ちにくかったりします。モニターが無くて(別にスマホに送ってそれを見る事になります)、液晶が小さくてセッティングが面倒というのもあります。

更にPC下のかごからこれを発見。
DSC03430.JPG
256GのSDXCカード。ここまで来たらアレを買うしか無いじゃないですか。
DSC03432.JPG
DJI POCKET 2であります。3までは必要じゃないし、アマゾンでタイムセールになっていた事、お国からもらったPayPayポイントが使わないままになっていた事、マイクロソフトからもらったリワードがアマゾンに溜まっていたことなど全てが「買いなさい」とささやいていたのです(^^;)
DSC03433.JPG

そんな訳でただいま充電中。
DSC03434.JPG
思ったより小さくてポーチの中で固定する為の硬質スポンジも発注済み。当分、セッティングや試写などいじって遊べそうです(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント