SSブログ

コストコ(自分にとっての)新商品情報 その5 [日々の徒然]

先日、コストコに行ってきました。一升瓶のボンベイサファイアや毎度のライムの他に今回初めて買ったものとしては・・・
味噌とんこつ油そば 2079円
DSC03414.JPG
調理に15分位かかります。そばがモソモソしていていて、今一つ。ついている味噌だれがうま味が少なくて辛いです。夫婦二人には量が多い事もあり、リピートは無さそうです。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

炭火の友2402号その2 「新じゃがのアンチョビバター」 [アウトドア クッキング]

先日のオーソブッコで使ったイタリアンパセリが余っていました。冷蔵庫には大分経ったアンチョビのペーストが。そして時期は新じゃがです。そうとなればこれしか無いだろうという事で作ってみました。

用意するもの
新じゃが、ニンニク、アンチョビ、イタリアンパセリ、バター、オリーブオイル、塩コショウ、パルメザンチーズ

レシピ
1、新じゃがの両脇に割りばしを置いて、切り離さないように細かい切れ目を入れていきます。特に端っこの方は割りばしが効かないので気をつけて。
DSC03421.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火の友2402号 「オーソブッコもしくはオッソブーコ」 [アウトドア クッキング]

最近、ダッチオーブンを使ってないぞ、何か作らなくては・・・、そういえば食品館ですね肉を安く売っていたな、ということで午前中に買い出し、午後一番からイタリアの煮込み料理を作りました。

用意するもの
牛すね肉800g、ニンジン1本、セロリ1本、タマネギ2個、ニンニク三片、トマト缶一個、白ワイン300㏄、コンソメ2個、塩コショウ、レモン、イタリアンパセリ、小麦粉

レシピ
1、ニンジン、タマネギ、セロリ、ニンニク2片をみじん切りにしてオリーブオイルでじっくり炒めます。
DSC03406.JPG
玉ねぎが透明になったら一旦取り出しておきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボディバッグアレンジの巻 [物・モノ・MONO]

以前、「大人の工作教室 ステッカーをワッペンにしよう その2」という記事をUPしましたが、その時のスノーピークの紙製のだるまが擦り切れて来た事と、NORTH FACE CAMPのステッカーがよれよれになってきたのです。そこでいよいよ作り変える事にしました。去年の5月に美瑛の道の駅で買ってきたNorth Faceのワッペン、それと先日のA&Fの閉店セールで買ってきた熊のワッペンにいよいよ出番が来ました。現状がこれ。
DSC03390.JPG
まあ、そんなにみっともない程でもないんですが・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菊のご紋、再び [日々の徒然]

前回、ハワイに行ったのが2019年の秋、その間コロナ禍があって去年位から落ち着いてきました。そろそろ、また我が第2の故郷に行く時期じゃないかと心が騒めいてきました。2年前の伊豆も去年の北海道もカミさんが言い出しっぺなので、今回は私のターンでもあります。時期は秋になるのでまだ大分ありますが、ZIPエアで行こうとすると日にちによっては残席数が少なくなりつつあります。また、夫婦二人ともパスポートが切れていて、旅券の番号が無いと予約も出来ないという事で申請をしに行く事に。神奈川県内では川崎か横浜になりますが、横浜に高速で行った方が30分以内で産業貿易センターに着くという事で毎度の横浜へ。本当は昨日、取りに行くはずだったのですが、一昨日の雪が消えておらず断念。先ほど取ってきました。
DSC03389.JPG
今回はカミさんも10年用という事で赤の表紙でお揃いです。今回はいつもより長く行く予定なので各地の情報を収集中。この秋の大冒険(^^;)に向けて準備開始です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行