SSブログ

炭火の友2402号その2 「新じゃがのアンチョビバター」 [アウトドア クッキング]

先日のオーソブッコで使ったイタリアンパセリが余っていました。冷蔵庫には大分経ったアンチョビのペーストが。そして時期は新じゃがです。そうとなればこれしか無いだろうという事で作ってみました。

用意するもの
新じゃが、ニンニク、アンチョビ、イタリアンパセリ、バター、オリーブオイル、塩コショウ、パルメザンチーズ

レシピ
1、新じゃがの両脇に割りばしを置いて、切り離さないように細かい切れ目を入れていきます。特に端っこの方は割りばしが効かないので気をつけて。
DSC03421.JPG

2、切れ目を入れたジャガイモを水に5分ほどさらします。
DSC03422.JPG
その間にみじん切りにしたニンニクとアンチョビペースト、オリーブオイルを混ぜてアンチョビソースを作っておきます。

3、ジャガイモにゆるくラップをして電子レンジ600Wで10分。取り出して今度はオーブンを200℃で予熱しておきます。
DSC03423.JPG
取り出したジャガイモにアンチョビペーストと塩コショウ、オリーブオイルを垂らしてオーブンで10分加熱します。

4、取り出したらバターをのせて、イタリアンパセリのみじん切りとパルメザンチーズ、更にオリーブオイルををかけて出来上がりです。
DSC03424.JPG

スパークリングワインにもピッタリ合いました(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント