SSブログ

スタートレック ストレンジニューワールド始まる! [スタートレック]

遂にスタートレック ストレンジニューワールドが見られるようになりました。だいぶ前からFBなどでSTARTREK STRANGE NEW WORLDのニュースが出ていたのですが、パラマウントプラスでの放映となっていて日本では見られないかと思っていたのです。それが!何と!WOWOWオンデマンドで始まったのです!ありがとう、WOWOW。
DSC03164.JPG
オープニングテーマも懐かしのメロディーに似たものです。

そしてあのオープニングナレーションもそのまま。
DSC03160.JPG

時系列としてはカークが館長に着任する前のパイク艦長時代のエンタープライズですが、懐かしのキャラクターはすでに乗艦しています。
スポック
DSC03165.JPG
ザカリー・クイントとも違いますが、雰囲気も良く出てます。

スポックの許嫁・トゥプリング
DSC03166.JPG

ウフーラは着任したばかり
DSC03170.JPG

OSTではあまり姿の見られなかったクリスティン・チャペル
DSC03178.JPG
DSC03176.JPG
今回はたっぷり出てきます。マッコイの前のドクター・ムベンガも出てました。

あれ?と思ったのが副長(後の保安主任)のラアン・ヌニエン・シン
DSC03169.JPG
ヌニエン・シンと言えば、カークの仇敵カーン・ヌニエン・シンではないですか!親戚かと思いましたが、両親はトカゲ野郎のゴーン星人に殺されているらしいので関係は無さそうです。

そしてパイク艦長がこちら。
DSC03173.JPG
各艦長によって違う「発進」の言葉は"Head it!"でした。そしてパイク艦長といえば忌まわしい事故による変わり果てた姿も出てきます。
DSC03172.JPG
彼はある惑星で自分の未来を見てしまったのですが、それが今後のストーリーにどう影響を与えるのでしょうか。

また、冒頭でカークという言葉が出てきます。
DSC03168.JPG
え、まだ早いんじゃないのと思っていたらサミュエル・カーク大尉という科学士官でスポックの部下になる人でした。
DSC03180.JPG

最後の方でアンドリア人の士官も乗り込んできます。これからの展開が楽しみです。

追記:何回か見たところで事情が分かってきました。
※ラアンはやはり、カーンの子孫でした。この後、カーンはカーク艦長の時代に復活して悪行を為す訳ですが、その時ラアンはどうしてたんでしょうね?
※最後のアンドリア人はアンドリア人の亜種イーナー人でしかもアルビノなので顔が白いのでした。期間部主任ですが、けっこうくせが強いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント