SSブログ

炭火の友2311号 「キャンプでせんべい」 [アウトドア クッキング]

先日、お庭BBQの時に焼きました。
DSC03152.JPG
夏に近くのスーパーで見つけて買っておいたものの、クックオフに持参するのを忘れ、せっかくだったら炭火で焼きたいので今まで温めておいたのでした。

用意するもの
キャンプでせんべい、出汁つゆ、酒





レシピ
1、出汁つゆと酒を1:1で混ぜ、熱してアルコールを飛ばしておきます。

2、炭火を熾し、極力弱火で熱します。
DSC03135.JPG
この時は焼き網にオイルを塗った刷毛でタレを塗ったので水分がはじかれています。

3、焼けた生地にタレを塗ってせんべいが膨らんだら出来上がり。
DSC03136.JPG
弱火と書いてあるのに近火でやってしまって最初は焦がしました(>_<)

DSC03153.JPG
袋には醤油、海苔、七味、カレー塩、焼き肉のたれでも美味しいと書いてあるので次回、挑戦の予定です(`Д´)ゞ ビシッ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント