SSブログ

ダッチオーブンに首ったけ!前編 [アウトドア クッキング]

21日の土曜日は第48回JDOSクックオフの前夜祭の日。家を9時に出発。東名と降りてからもそこそこ混んでいて10:45にダイエー津久井店に到着、氷とか昼飯とかを買い込んで、さあ!と思ったのですが、そこからプレジャーフォレストまでの道も混んでました。快晴で秋の行楽シーズン真っ只中という事だったのでしょう。それでも12時前にはいつものサイトに着いたのですが、今回はいつものスペースに先客が居ました(-"-) まあ、しょうがないのでいつもより横幅を狭めてセッティング。
DSC02962.JPG
この場所にこだわるのは後ろが使っていない炉になっていて、マットを干したり、もう使わない道具を置いておけたりするから。

本部テントはセッティング中。
DSC02963.JPG

設営が終われば後は飲むだけ、昼飯とビールが終わればCAVAに移行ですが、この晩は料理は炭火と薪で作ると決めていました。まずはホタテの海苔はさみ。家で海苔がなかなか減らないのでこうやって使おうと思いました。
DSC02966.JPG

次に焼き鳥、ふるさと納税で来て、冷凍庫に残っていたもの。
DSC02967.JPG

ガーリックシュリンプ、これもコストコのガーリックシュリンプソースが余っていたので。
DSC02968.JPG

この辺でジャックダニエルに切り替えて夕飯は薪の熾火で焼いたコストコのミスジ。
DSC02969.JPG
これも食べ残して冷凍庫にあったもの、まあ在庫一掃セールですね。
DSC02975.JPG
肉に燻香がついて美味しゅうございました。

半年ぶりの皆さんと談笑しつつ夜は更けていきました。ちなみにこの日は晴れていた為に放射冷却がすごくて明け方は6℃まで下がったそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント