SSブログ

北海道旅行2023 美瑛→富良野編 [日々の徒然]

今日も良い天気。
DSC02659.JPG
この日は予定していた旭岳はパスして道の駅びえい白金ビルケに直行しました。
DSC02662.JPG
ここにはTHE NORTH FACEが入っていてTシャツを買おうと思ったのですが、気に入ったのはXXLが無くて断念しました(T_T)

2Kmほど走って青い池へ。
DSC02673.JPG
ここは観光バスで団体がガンガン来ていて結構混んでました。

また少し走ると白ひげの滝
DSC02681.JPG
岩肌から滴る滝が川に落ちると青くなります。アルミイオン?の反応によるものだそうです。

その次が十勝岳望岳台
DSC02683.JPG
この夏の時期に雪渓が見えるのですが、よく見ると左下に噴煙が上がっているのが分かります。
DSC02690.JPG

ここで温泉に入ろうと凌雲閣へ。
タイトルなし.jpg
カメラは持ち込めないのでHPから拝借しましたが、北海道で最も高地にある温泉だそうです。まっ茶色な温泉で垢すりやバスタオルが茶色くなりました。

今晩のお宿は富良野の星に手の届く丘キャンプ場
DSC02694.JPG
ここも芝生で気持ちの良いキャンプ場でした。夕食はせっかく北海道に来たんだからとジンギスカン。
DSC02695.JPG
ジンギスカン鍋は無いので野菜はアルミホイルと折って作った即席鍋で食べました。
DSC02701.JPG

夕焼けがきれいでした。
DSC02699.JPG
この日が北海道で過ごす最後の夜、カミさんとあれこれ話しながら夜は更けていきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント