SSブログ

炭火の友2305号 「ステーキ丼」 [アウトドア クッキング]

先日もカミさんは習い事で外出。私には留守番する代わりにステーキ肉を買っておいてくれました。
DSC02168.JPG
サーロイン2枚を私ひとり占め、せっかくなのでグリルパンを出してきて気合を入れて焼きました。
DSC02170.JPG






流石にステーキ肉2枚は結構量があったので少し残したのですが、実はこれには魂胆がありました。

用意するもの
ステーキ、出汁つゆ、長ネギ、三つ葉(あれば)

レシピ
1、ステーキをトースターで火が通り過ぎないように温めます。

2、出汁つゆを薄めずに80㏄位熱し、そこに薄切りにした長ネギを入れてくたくたになる前に火から下ろして、ご飯に乗せます。

3、ステーキ肉を乗せて、三つ葉を散らしたら出来上がり。
DSC02171.JPG
休日の昼間、最高に美味しくいただきました(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント