SSブログ

Guardians of the Galaxy Vol.3 見てきました。 [日々の徒然]

109シネマのEXEシートがやっと取れたので見てきました。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの3作目にして最後という触れ込みです。
GotG.jpg
最近のマーベルは当たり外れが激しいと思っているので、映画館で見るか、見ないかをじっくり判断するようにしているのですが、このシリーズは好きな音楽がガンガンかかるので映画館で見ないという選択肢は無いのでした。

この先はネタバレばかりなのでまだ見ていない方は進んではなりませぬ(>_<)


・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと言えば、先ほども書きましたが、音楽が重要な役目を果たします。その中でも印象的なのは1作目の冒頭、ピーターが登場するシーンで流れるCome and get your loveです。
DSC02167.JPG
その大好きな曲がVol.3のエンディングでも使われていたのです!まさにCome and get your loveで始まり、Come and get your loveで終わるという感じなのですが、そのままエンドロールに入り、Come and get your loveが終わったと思ったら、何とまさかのあの人のあの曲がかかるじゃないですか!何でこの曲?というのもありますが、最高でもありました!もし、まだ見ていない人がいたら、こればっかりは自分で体験して頂きたいので曲名は書きません(^-^)

・ピーターが後半で宇宙空間に放り出されるシーン、1作目でもありましたが、今作でもあります。
GotG4.jpg
ただ、あの耳の後ろのボタンにタッチすると展開されるあのヘルメットとジェットブーツ。あれがあったら、ピンチでも無かったのですが、それが出てきませんでした。なぜでしょう?

・2作目で亡くなってしまったヨンドゥが出てきました。あの真っ青な顔も懐かしいですが、良いシーンで大事な役で出て来てくれました。

・グルートが太めだったのが木になりました。
GotG2.jpg
いや、気になりました。それにパシフィックリムじゃありませんが、KAIJUって言われたらホントに怪獣っぽく変身したり、歩く兵器庫みたいになってたりして僕らの知ってるあの可愛いグルートじゃないって思ってしまいました。

・ロケット、ほとんど今回の主役ですが、今までずーっと「俺はアライグマじゃねえ!」って言い続けて来たのが、自分で「俺はロケット、ロケット・ラクーンだ」って認めました。
GotG3.jpg
どう見たって、ねえ?

・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはこれで終わりと何回も言われてましたがっ!エンドロールの終わった後、メッセージが流れました。
5.jpg
”LEGENDARY STARLOAD WILL RETURN”
スターロードが帰ってくるっ!そうです。ガーディアンズとしてではなく、現在のシネマティックユニバースの登場人物としてかもしれませんが、その流れでガモーラとも復縁していて欲しいものです。

何はともあれ、劇場でみて大満足の映画でした。スターロードに再会できる日を楽しみに待ちたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント