SSブログ

TVの中のSTAR TREK NCIS ニューオーリンズ シーズン1 [スタートレック]

本家NCISの全19シーズンを見終わってしまい、まさにNCISロスに見舞われていたのですが、そう言えばまだ見ていなかったニューオーリンズがあるじゃないかと気がつきました。ポツポツと見ていて、このキャストの中でスタートレック絡みのセリフがあるとすれば、NCISのアビーに当たるセバスチャンしかないと思っていました。ところがスターウォーズ絡みのセリフは一杯あるもののスタートレックが出てこないのでムッとしていたのです。しかし、シーズン1の終わりかけになって遂に、しかも2話にわたってやってくれました。
DSC01964.JPG
スタートレックに出てくる酒の名前です。
DSC01965.JPGそれに対して”KING”ことドウェイン・プライドはギブスと同じ反応、どうにかしてくれという表情です。

更にその数話後、またもやセバスチャン、被害者の体内で粉々になって命を奪った弾丸の分析をしています。
DSC01966.JPG
DSC01967.JPG
確かに「エンタープライズ」と言っていたのに日本語字幕にはエンタープライズの「エ」の字も出てきません。そこで英語字幕にしてみました。
DSC01968.JPG
DSC01970.JPG
DSC01972.JPG

『スタートレックIII ミスター・スポックを探せ!』でエンタープライズは自爆で粉々になってしまいましたが、それを復元したみたいな事を言っています。実際はその後、『スタートレックIV 故郷への長い道』でクリンゴンのバード・オブ・プレイを乗っ取って地球にタイムトラベルしたんですけどね。まあ、セバスチャンの今後に期待したいと思います(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント