SSブログ

花見2023 [日々の徒然]

竹内まりやで「人生の扉」という曲があります。

いくつになっても楽しみや生きがいはあるよみたいな内容なのですが、その中に「満開の桜や色づく山の紅葉もこの先いったい何度、見ることになるだろう」という歌詞があります。そんな歌詞が身に染みる年ごろになってきて、この季節の桜をしっかり目に焼き付けておきたいと思いました。

第一弾は渋谷の桜丘。
0-IMG-5414.JPG
周りは地図まで書き換えられるような再開発が進んでいますが、ここは昔通り。
1-IMG-5416.JPG
この後、飲みに行く予定だったので長居は出来ませんでしたが。

第2弾は近所の公園のてっぺんの秘密の花見スポット。
3-IMG-5420.JPG
いつもなら桜の花のドームの様になっているのですが、太い枝まで剪定されて寂しい限りでした。反対側もこんな感じ。
4-DSC01978.JPG
まあ、花より団子なんですが・・・
2-DSC01977.JPG

ソメイヨシノはそろそろ終わりに近づいてますが、この後も山桜の花見、八重桜の花見と続きます。せいぜい桜を愛でておきたいと思います(^^)v
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント