SSブログ

19回目のシルク・ド・ソレイユ ”ALEGLIA IN NEWLIGHT" [日々の徒然]

(T_T) 行ってまいりました。コロナでいったん倒産したものの復活を遂げたCirque du Soleilの久々の日本公演 「アレグリア イン ニューライト」前回、見たKURIOSが2018年の3月だったので5年ぶりであります(T_T)
DSC01957.JPG
今回は娘たちとそのダンナも含めて総勢6名で行って参りました。

一応、お台場に行った時のお約束。5年前と違って発光してました。
DSC01953.JPG

サーカス小屋というかビッグトップは前回のKURIOSの時と同じ形でした。
DSC01959.JPG
同じもので複数の公演に対応できるようになっているのでしょう。
DSC01958.JPG

今回、残念だったのは開演前にクラウンが出てきて客をいじる演出が無かった事。
DSC01960.JPG
そして、今までだったら3回も4回も出て来てくれたアンコールも一回で終わりでした。これもにっくきコロナの仕業でしょうか(>_<)

それはさておき、始まった演目はどれも素晴らしかったです。一番最初がアクロポール。
3.jpg

カミさんも大好きなパワートラック。
1.jpg
これを見るとビョンビョンというテーマ曲が脳裏に流れます。

最後がブライングトラビス。
2.jpg
いわゆる空中ブランコに似てますが、その技が凄くてあまりの危険度に心の中で「もー、やめてくれー!」と叫んでました。
どれも新しい演目では無いのですが、演出とか技が洗練されていました。終わった後、サーカス自体を初めて見たダンナ二人に感想を聞いたのですが、二人とも大感激してました(^^)v

アレグリアのテーマ曲はTVスポットなどで聞いたことがあると思いますが、以前の人はハスキーボイスが特徴的な人でした。

今回は白と黒の二人に増えてました。
4.jpg
特に白い方の人がクレモンティーヌみたいなアンティミスト唱法で魅力的でした。

今回、渋滞のせいで昼ご飯を食べる時間が無かったのですが、休憩時間に食べることが出来ました。おにぎり弁当900円は売り切れでカツサンド1400円にしたのですが、嬉しいおまけがありました。
DSC01961.JPG
アレグリアの写真入りのお弁当箱でした。それとカミさんが公演前から買う気満々だったパンフレット。
DSC01962.JPG
DSC01963.JPG

終わってみれば素晴らしい公演でした。前も言ってるんですが、次に見られるのはいつになるでしょう(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント