SSブログ

TVの中のSTAR TREK NCIS シーズン19「偽旗作戦」 [スタートレック]

昨日はスタートレックピカードシーズン3がアマゾンプライムで見られる最初の日でした。見る予定の時間までにちょっとあるし、いつも通りNCISを一つ見る事にしました。ただ、そのNCISはスタートレックだらけでした( ゚Д゚)

まずは北大西洋の資源調査船の名前がスターゲイザーという処から。
DSC01861.JPG
それに反応したのがギブスの後任、ハイテクに明るいパーカーでした。
DSC01862.JPG
今までトレッキーという言葉は知っていましたが、トレッカーは知らなかったので調べてみたところ、トレッキーはスタートレックオタク、トレッカーはスタートレックファンという感じのようです。
突っ込まれると
DSC01863.JPG
DSC01864.JPG
ちなみにスターゲイザーはピカードがエンタープライズに乗艦する前に勤務していた船です。

更に火に油を注ぐのがマクギー
DSC01866.JPG

パーカーは本当はTOSのファンでした。
DSC01867.JPG

更に続きます。ヴァンス局長とマクギーのエレベーター内のシーン。地下で勤務するコンピューター部門の人間についてマクギーが・・・
DSC01871.JPG
ボーグについて知らないヴァンスに説明するつもりで
DSC01872.JPG

ところがヴァンスがエレベータを降りる時に意外な言葉を残していくのでした。
DSC01873.JPG

ここで終わりかと思っていたらとんでもない、スタートレックが事件解決のカギとなるのでした。パーカーが犯人に知られないように自分の居所を知らせる為に使ったのがTOSのテーマ曲。コンピュータ部門のハイテクオタクが薄く流れる曲に気づきます。
DSC01877.JPG
DSC01878.JPG
マクギーがパーカーからの連絡だと理解して救援隊を派遣。事件は無事解決するのでしたが、まだまだハイテクオタク達の論議は続きます。二人はヴォイジャーが好きだったようで
DSC01879.JPG
DSC01880.JPG
キャスリン・ジェインウェイ艦長を擁護します。男の方はセブン・オブ・ナインがお好きだと。
DSC01881.JPG
ここまでスタートレックが別のドラマの中で取り上げられるのは見たことがありません。心置きなくピカードシーズン3の初回を楽しむことが出来ました。
DSC01882.JPG
こっちも最初に出てくるのがビバリー・クラッシャーでセブン・オブ・ナインが副長だわ、ラフォージの娘が出てくるわ、またタイタンがスペースドックから出ていくシーンは間違いなく映画版へのオマージュでした。次回が滅茶苦茶楽しみです(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント