SSブログ

ダッチオーブン日和その1 [OUTDOOR]

10/1・2のクックオフの日は快晴で雨の心配はみじんもありませんでした。ただ、その前の9月の連休2回が台風でつぶれていたせいか、秋の行楽シーズンにどっと人が出て高速は大渋滞でした。私は東名から海老名で圏央道を北上するコース で行ったのですが、所要時間は1時間半位。ですが中央高速組は3時間かかったそうです。
DSC01461.JPG
午前中にセットアップを始めたのですが、一番乗りでした。

今回は我が家の新テント、SNOWPEAKのランドブリーズPro.3がデビュー。
DSC01465.JPG
今までのモンベルムーンライトに比べるとものすごく作りがしっかりしてました(設営には時間がかかるんですけどね)また通風口が一杯あるので撤収時に内部を乾かすのも早かったです。

今回はものすごく忘れ物が多かったんですが、蚊取り線香のホルダーもその一つ。どうしようかと思っていたら、カミさんがあっという間に解決してくれました。
DSC01467.JPG
無駄にキャンプのYoutubeを見ていないようです(^-^)

セッティングが終わったら昼飯を食べて後は飲むのみ。
DSC01469.JPG
ちなみに昔のビーパルの付録、LODGEのシリコンダッチにはナッツ&フルーツが入ってます。
DSC01471.JPG

3時くらいになったらカミさんがダッチーオーブンでパンの製作開始。
DSC01472.JPG
配り歩いて皆さん、喜んでくれました。

そうこうしているとお返しがやってきます。
DSC01473.JPG
ギアラを使ったもつ煮でした。美味かったー!

さて、夕食は一品目は鰹の藁焼き。
DSC01475.JPG
アマゾンで買ったワラが余ってたので、オープンスペースで焼けるこのチャンスを逃す訳にはいきませんでした(^^;)
後は洋風おでんをつまみに夜は更けていきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント