SSブログ

炭火の友2209号 「デストロイヤーのガーリックポテト」 [アウトドア クッキング]

先日、道の駅どうしで買ってきたデストロイヤー、どうやって食べようか迷っていました。
DSC01419.JPG
カミさんは普通にコロッケかなんかにしようと思ってたらしいですが、せっかくの皮の模様がもったいないので皮ごと料理できるメニューを考えていたら思いつきました。

皮ごと使うと言ったらこれしかありません。ガーリックポテトです。
用意するもの
ジャガイモ、ニンニク、クレージーソルト、バター、オリーブオイル

レシピ
1、ジャガイモを洗って一口大に乱切り。ゆるくラップしてレンジ600Wで6分間加熱します。

2、フライパンに油を熱し、刻んだにんにくを炒め、香りが立ってきたらそこにジャガイモを追加します。もう火は通っているので軽くで大丈夫。バターを加え、クレージーソルトで味付けしたら出来上がりです。
DSC01423.JPG

デストロイヤーは最初はホクホク、後からネットリしてくる感じで美味しかったです。煮崩れしにくいらしいので次回は皮ごと煮込んでみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント