SSブログ

MCUの中のスタートレック [スタートレック]

まさか?と思うかもしれませんが、マーベルシネマティックユニバースの「キャプテンアメリカ・ ウィンターソルジャー」にスタートレックネタが潜んでいました。それを知ったきっかけは娘2号が貸してくれた(^^;)この本でした。
DSC01432.JPG
アイアンマンからエンドゲームに至るまでに映画の中で使われた音楽を解説した本です。

出てきたのはエンドゲームの感動的な”Avengers,,,Assemble!”のシーンの前、ボロボロになったキャップに聞こえる”On your left”の声。この元がウィンターソルジャーに出てくるジョギング中のファルコンを何度も追い抜くシーンです。
DSC01430.JPG
左から追い抜くよ、って感じです。ジョギングが一段落して仲良くなった二人。
DSC01431.JPG
ファルコンが50年間氷の中で眠っていたキャップに、現代に追いつく為のTipsを教えるのですが、そのキャップのメモにスタートレックがありました。
DSC01429.JPG
Star wars/Trekという書き方でスターウォーズはもう見たのだという事がわかります。他にはアップル・スティーブジョブスとか、月面着陸、ベルリンの壁崩壊、タイ料理、ロッキーⅡなんてのも見えますね。それほど大事な文化的要素としてスタートレックが取り上げられていた事、スタートレックファンとしてはうれしい限りです(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント