SSブログ

番町、麹町、四谷、赤坂、青山、表参道 ウォーク [日々の徒然]

勤めていた会社の元社長の3回忌があり、六番町へ行く事になりました。献花はすぐ終わり、麹町の良く通った寿司屋でランチと思ったら、何と中華料理屋に変わっていました(>_<) しょうがないので道を渡って四谷の某大学へ。新校舎が出来たと聞いていたので探したのですが、あまりの小ささに見つけるのに苦労しました。
5-IMG-4960.JPG
外壁が木製の十字架で覆われています。


その後は紀尾井坂を下って赤坂方向へ。左側には色々と思い出のある清水谷公園(^^;)
4-IMG-4961.JPG
その先には建て直した「赤プリ」
3-IMG-4962.JPG
と思ったらもうプリンスホテルは無かったのでした。ヤフーの本社らしいです。

赤坂を少しウロウロして、昔行ったことのある珍しい野菜を扱ってる八百屋さんを探したのですが、こちらも無くなってました(T_T) 時の流れを感じつつ、青山通りを渋谷方向へ。
2-IMG-4963.JPG
豊川稲荷はお正月の初出勤後、午後からは仕事をせずに商売繁盛を祈願しにいったものです。

更に進んで外苑前。
9-IMG-4964.JPG
VOLVOを冷やかしてブルックスブラザーズの跡地はまだまだ工事中。復活の日は遠いようです。

昼飯を飛ばしていたので、表参道の鳥政へ。
1-IMG-4965.JPG
久しぶりの焼き鳥丼は美味しかったのですが、量が多くて参りました。
0-IMG-4966.JPG
これも年のせいなのか?と思いつつ意地になって食い切りました(^^)v

表参道から電車に乗って歩数は10726歩のウォーキングでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント