SSブログ

COOK OFF 復活の日 part 2 [アウトドア クッキング]

今回、クックオフが再開されたのはもちろんですが、やはり久しぶりにお仲間達の顔を見て、話せたのが嬉しかったです。そして更に嬉しかったのは我がサイトに来てくれた会長の菊池さんと話していたら、3年経つ間にもうこのまま、クックオフを止めてしまっても良いかな、という気持ちもあったそうです。でも、今回、開催したことで、またこんなに人が集まって旧交を温める事が出来た。「ありがとう」と言って握手の手を差し伸べてくれたことでした(^^)

さてクックオフ本番当日の朝は最近、定番になりつつあるフレンチトースト。
DSC_2963.jpg
カミさんと二人であればトラメジーノなんですが、人数が多いとどうしてもいっぺんに出来るこういうメニューになります。でもちょっとずつ進化していて、今回は冷凍のミックスフルーツに溶けない粉糖をふるいました。この時に活躍したのは百均で買ったシェラザルでした。



本番では皆さんの作った鯛めしやスペアリブ、竹の子ご飯、ケーキ、焼きリンゴ、、、などに舌鼓を打ちつつ、いつの間にかお腹一杯。今回のクックオフで行われたコロナ対策は配る食事は事前に各サイトで紙皿などに分けておき、それを渡すというものでした。
DSC00912 (1).jpg
ホントはちょっとずつ言葉を交わしながらその場で取り分けるというのが面白いのですが、贅沢は言ってられません。

本番がほぼ終わったら閉会式。例によってジャンケン大会があったのですが、ここで奇跡?が置きました。目玉の商品は6.5インチのミニスキレットにグリドルみたいな凸凹がついたのが5個だったのですが・・・
DSC00916 (1).jpg
総勢7名の我が一行がその内4個を獲得してしまったのでした!!
DSC00918 (1).jpg
カミさんが当てたのですが、実は我が家では二個目です。
DSC00924.JPG
私は例によって何もなし(T_T)

閉会式を終えたら撤収と再会を誓いつつ解散です。今回の戦利品はこの間のアウトドアデイジャパンでも見かけたモスと国分のコラボ商品、プラントベースのパテ。
DSC00926.jpg
そしてA&Fの2022カタログ。
DSC00927.jpg
これを見てるだけで飯3杯はイケます(^^) 他にも生でも食べられるグリーンピースとか自家栽培のニンニク、紫玉ねぎ、そら豆など色々頂きましてありがとうございました。

この後は次回、10月の秋のクックオフに向けてダッチオーブンの腕に磨きをかけることといたしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント