SSブログ

我、米軍基地潜入二失敗セリ [日々の徒然]

思い起こせば横田基地の友好祭に行ったのは11年前でした。それが今年、何かのはずみでカミさんが行ってみたいと言い出したのです。コロナで2年間開催されていなかったこともあり、大変混むのでは無いかと思ったのですが、今年は自衛隊の奴だけどF35ライトニングも展示されているし、久しぶりに行くのも良いだろうと思ってしまったのです。前回、何時頃に行ったか覚えていないのですが、牛浜からタラタラ歩いて列も止まること無く第5ゲートで少し待ったのみでした。それが今回はというと・・・

まず、昭島のモリタウンの駐車場に車を駐めたのが10時10分。電車で拝島で降りる人が多いのが気になりましたが、それでも牛浜へ。この時点で10時半位。駅から少し歩いたところで列がストップ。ここから3mくらい進んで止まってを繰り返し、45分位かかってやっと第5ゲートが見えてきます。ところがっ!!真っ直ぐ横断歩道を渡れるのでは無く、左方向に列が曲がって伸びていたのでした。
無題.jpg
しかも、警察が入場制限とか言ってゲートにパリケードを張っています。狭い歩道を延々歩いていきますが、一向に折り返し地点が見えてきません。途中でしれっと列に割り込もうとする輩を3人撃退しましたが、あの標識、あの信号と先を見ても全然見えないのです。1.5kmほど進んでも折り返しが見えなかった時点で時刻は12:15、矢印の角で左折して列を離脱、東福生から帰ってきました(-_-メ)

来年、早朝に行ってゲート近くの民営パーキングに止めて門の前で開場を待ちたいと思います。その時にはA10サンダーボルトの展示もあることを期待しつつ(^.^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント