SSブログ

炭火の友2202号その4 「ピンクチャーハン」 [アウトドア クッキング]

ピンクの素はたらこであります。カミさんが使ったたらこが余っていました。更にボッタルガもまだ残っています。シーフード繋がりで行けばシラスもカニカマもあるなー、、、と考えてこれに至りました。

用意するもの
ご飯、たらこ、ボッタルガパウダー、シラス、卵、カニカマ、細ねぎ、シソ

レシピ
1,たらこは縦に包丁を入れ、峰の方でこそいで中身を出しておきます。カニカマからシソまではみじん切り。
DSC00457.JPG
卵は溶いておきましょう。
2,中華鍋に多めに油を敷き、温まったら卵を投入。即、ご飯を入れて鍋肌に押し付けるようにして伸ばします。この時、木べらで無く無印のシリコンスプーンを使うようになって非常にうまくいくようになりました(^^)v 次にご飯を切るように混ぜてパラパラになってきたら残りの材料をすべて入れ鍋をあおります。塩コショウで味を決めたら出来上がり。
DSC00458.JPG
たらこに完全に火が入る前に止めるのが肝と言えるでしょう。思いつきで作ったメニューですが、非常に美味かったです。
※たらこにカラスミですから「痛風チャーハン」って名前でも良いかもしれません(-_-)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント