SSブログ

大人の工作教室「ステッカーをワッペンにしよう」編 [日々の徒然]

先日、手に入れたNORTH FACEのウェストポーチ、少しだけ安い奴には付いているワッペンを何とかしようと画策していました。まずは「ノースフェイス、 ワッペン、ベルクロ」などで検索しますが、最初からマジックテープが裏に張ってあるようなものは無いようです。そこでワッペンを色々探しましたが、結構良いお値段がします。まあ、私が持っててオークションとかに出すとしたらその位はつけると思いますが。しかも、よく見ていくと「お前、どう見てもパチもんだろう」」というのが混じっています。

そこでステッカーの裏側にベルクロを貼り付ける作戦に切り替えました。これだと送料を含めても5、600円で買えます。ベルクロはダイソーで110円。ファスナーテープ(接着タイプ)です。
DSC00451.JPG
100均のベルクロは細いのと幅が広いのとあって、これは幅5cmの広い方なんですが、それでも足りなかった為、少しいじくりました。

なるべく切る辺が少ないように、こんな風に面付けしてカット。
DSC00452.JPG
DSC00453.JPG

はみ出した部分はカットして出来上がり。
DSC00454.JPG

実際に付けてみるとこんな感じです。
DSC00455.JPG
DSC00456.JPG
黒にオレンジが映えてます。ただ、一個だけでは寂しそうなので^^; ワッペンのお安いやつを引き続き物色中ですԅ(¯﹃¯ԅ)ジュルリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント