SSブログ

炭火の友2202号その2 「ボッタルガ・ブッラータ・スパゲッティ」 [アウトドア クッキング]

我が家の誕生日兼クリスマスパーティーの時に作ったメニューです。ただし、写真を録り忘れましたorz
今回も色々力が入ったのですが、締めとしてオリジナルで考えたのがこちらのメニューです。イタリアのカラスミを粉状にしたもの・ボッタルガパウダーを使いました。

用意するもの
ボッタルガパウダー、ブッラータチーズ、スパゲッティ、ニンニク、オリーブオイル、塩コショウ

レシピ
1,スパゲッティを表示時間より短めに茹でます。

2,その間にニンニクをみじん切り。スキレットにオリーブオイルと一緒に温め、香りが立ってきたらスパゲッティを入れてブッラータチーズを絡めます。塩コショウで味を整えます。

3,盛り付けて上からボッタルガパウダーをかければ出来上がり。
DSC00422.jpg

ぱっと見は素のスパゲッティに茶色い粉がかかっているだけなので、「怪しいハッピーになれる粉」だよと言って出したのですが、メンバーにボッタルガを見破った奴が居たのにはビックリ。つまみにもなるスパゲッティだと好評をいただきました(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント