SSブログ

炭火の友2109号 その2「ケサディーヤ的な何か」 [アウトドア クッキング]

ケサディーヤとはメキシコ料理のファーストフードでトルティーヤ生地にチーズやに肉や野菜を挟んだものであります。炭火の友でも以前にやったことがあります。ただ先日、youtubeを見ていて面白いのをやっていたので試してみたのですが、それの名前が思い出せません。見たはずのビデオも再会出来ず、作り方からしてケサディーヤだったのでは無いか?という想像からのタイトルです(^_^;)

用意するもの
トルティーヤ、卵(一枚に付き一個)、タコミート、レタス、トマト、玉ねぎ、サルサソース

レシピ
1,ラウンドグリドル(毎回思うのですが、コストコで売っている小麦粉のトルティーヤがサイズぴったりです)を温めて油を引き、そこに溶き卵を広げます。
DSC08076.JPG


2,そこにトルティーヤをかぶせて卵をくっつけてひっくり返します。半分にチーズを乗せて溶けてきたらほぼ出来上がり。
DSC08077.JPG

3,後はタコミート、刻んだ野菜を乗せてサルサソースをかければ出来上がりです。
DSC08078.JPG

思った以上にボリュームがあり、4枚焼いたのですがかみさんと二人で2枚半でギブアップとなりました。実は今回、サルサソースではなく、先日、娘1号にもらったハリッサを使ったのですが、これも美味しくいただけました(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント