SSブログ

庭先BBQの密かな楽しみ [日々の徒然]

先日、カミさんから冷凍庫でコストコのビーフリブフィンガーが長いこと寝たままになっているという報告を受けました。そこで早速、庭先BBQです。
DSC08099.JPG
まずは火の熾ききらない内から置けるじゃがいもとさつまいものホイル包み。

今日のBBQの友はアサヒビールの復刻「マルエフ」です。
DSC08100.JPG

さてさて、まず焼くのは昼間、調達してきた戻り鰹。
DSC08101.JPG
ちゃんと藁を使って焼き、タタキにしました。

その次がケイジャンシュリンプ
DSC08102.JPG
これも肉だけじゃ寂しいと昼間買ってきた食材です。

ふと見上げるとほおずきがシェードの横棒に引っかかって良い仕事をしています。
DSC08103.JPG

最後はビーフリブフィンガー。シンプルに塩コショウしたものと、ヨシダソースに漬け込んだもの。
DSC08106.JPG
カミさん、ほとんど働かず室内で貪り食っておりました(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント