SSブログ

軽井沢キャンプ行 1日目 [OUTDOOR]

2泊3日の軽井沢キャンプから帰ってきました。元々、この春スキーに行った大学時代の友人たちと総勢7名で行くはずだったのが、諸事情で結局カミさんと2人のキャンプになりました^^;

行く数日前からyoutubeで情報収集、カミさんに行きたい所を列挙するように言ってあったのですが、一番目のリクエストが碓氷峠第3橋梁。いわゆる眼鏡橋ですね。
DSC07749.JPG
碓氷峠の森の中を抜けていくといきなり現れます。明治25年のものらしいですが、大きさと当時の技術力に圧倒されます。

その次は私の方に訳あって軽井沢大賀ホールに行きました。
DSC07763.JPG
コロナの影響でスケジュールはスカスカのようでしたが、湖の畔に立つ瀟洒な建物でした。

その次が旧軽井沢銀座。
DSC07764.JPG
日曜でしたが、人では少なかったですね。浅野屋でバゲットなどを購入。
DSC07765.JPG
その後もデリカテッセンでつまみの買い出ししたりしてぶらつきました。

さて、良い時間になってきたので昼飯です。
DSC07769.JPG
軽井沢に来たら、ここ!かぎもとやです。
DSC07768.JPG
毎度の定番、けんちんざるを頂きました。これ以外に漬物があって、お土産に揚げた蕎麦をもらえます。

その後、地元のスーパー、ツルヤで買い出しをして一路、キャンプ場へ。場所は浅間山を挟んでほとんど反対側の休暇村嬬恋鹿沢。240㎡の広大なサイトでしたが、これについては後日、物申したいと思います(-_-メ)
さて、以前にカミさんに頼んで作ってもらった自家製デイジーチェーン、少し長すぎたのですが、見事役立ってくれました。
DSC07774.JPG
現在、ほおずきをタープの中央、テーブルの真上にぶら下げられるデイジーチェーンは日本に存在しない筈。これまで暗いガスランタンをテーブルに置いてましたが、場所を取ることもなく、また明るさが段違い、我ながらこれはいいアイディアでした(^^)v

夕食の前にオードブルは浅野屋のフルーツライにデリカテッセンのアスピック。
DSC07779.JPG
メインは到着直後から火にかけていた牛テールのスープでした。
DSC07786.JPG
他に前日届いたふるさと納税のフルーツコーンとツルヤで買ったピザを食べたので満腹です。

さて、夜も更けてきたので焚き火タイム。
DSC07787.JPG
これは我が家の裏庭に生えていた杉を何年も乾燥させたもの(単に置きっぱなしにしていただけですが(^^)
Olight baton3のテストなどしつつ・・・ターボモードは本当に眩しいくらいです。
DSC07789.JPG
片付けの時にはランタンのガスカートリッジに磁石で水平にくっつけて活躍してくれました。
運転と設営でお疲れで10時過ぎには就寝となりました^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント