SSブログ

軽井沢キャンプ行2日目 [OUTDOOR]

二日目の朝、高原の林の中で気持ちよく目覚めました。朝飯はトラメジーノのホットサンドと昨日の残りの牛テールスープ。
DSC07800.JPG
初日に汁物を作っておくとその後、ちょっとプラスでメニューが欲しいなんて時に便利です。高原の朝は寒かったのでこれで温まりました。

さて、今日は中軽井沢へのルート上であっちこっち行ってきます。
まずは「鬼押出し園」、こちらは浅間山。
DSC07804.JPG
カミさんは初体験で噴火で流れ出した溶岩や、噴出した火山岩でこんな奇観が出来るのが信じられない様子でした。
DSC07807.JPG
自分は、2,3回目でしたが、今回、印象に残ったのはヒカリゴケ。
DSC07818.JPG
岩の裏の暗がりでホントに光ってます。

次は白糸の滝
DSC07821.JPG
こちらもカミさんは初めて。富士山の方とはまた趣の違った繊細な感じです。
DSC07830.JPG
足元にはセリが生えてて、収穫したかったけどぐっと我慢^^;

その次は一番遠い目的地。発地市庭。
DSC07832.JPG
屋根の起伏は信州の山並みを表しているのだそうです。道の駅では無いけれど、同じような農作物や特産品が並んでました。

さあ、次はカミさんのリクエストで絵本の博物館。
DSC07833.JPG
不思議の国のアリスの原画など目の保養になりました。

続いて千住博美術館。
DSC07836.JPG
千住博と言えば、「滝」の絵ばかりかと思ってましたがそうでも無いんですね。時代の変遷とともに画風も変化していくのが面白かったです。

その後は再びツルヤでお土産の買い出し。
DSC07770.JPG

ここでやっと昼飯に。
DSC07839.JPG
ハルニレテラスの希須林で担々麺を頂きました。

そして最後に星野温泉のトンボの湯で入浴。
DSC07841.JPG
露天と内風呂が溶け込んでいるようでそよ風が気持ちよかったです。

サイトに戻ったら、昼寝して夕食はスキレットでステーキを焼きました。
DSC07846.JPG
お疲れだったので、早めにお休みなさいm(__)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント