SSブログ

またもやOUTDOOR秘密兵器 "Olight baton 3" [物・モノ・MONO]

ガジェット好きの暴走が止まりません。今度はハンドライトです。ネットを徘徊していたか、youtubeで見つけたか、忘れましたがともかく明るいライトでケースにバッテリーを内蔵しているので、収納している間にも充電してくれます。とは言いつつ、アマゾンで11095円と1万円オーバー、流石にブレーキが掛かっていました。ところが、ある日フェイスブックを見ていると期間限定、最大35%OFFなどどいうセールが行われているではないですか!即ポチでした。
DSC07733.JPG
適度な重さと言い、質感と言いなかなかのモノです。赤に金色の組み合わせ、考えたらアイアンマンカラーでした。


appleみたいな高級感のあるパッケージです。
DSC07726.JPG
開けるとメッセージが出てきます。
DSC07727.JPG
更に注意書き
DSC07728.JPG
それをめくるとやっと本体が見えてきます。
DSC07729.JPG
収納ケースを開けるとこんな感じで入ってます。
DSC07732.JPG
その他、付属品はこちら。
DSC07735.JPG
レンズのクリーナーまで入ってました。

早速、充電ですが、ケースの外側にもインジケーターが付いています。
DSC07742.JPG
もちろん、本体にも付いており電池の具合が分かります。ちなみにクリップもついているのでキャップのつばに固定してハンズフリーにすることも出来るし、お尻部分にはマグネットがついているのでそれで色んな所に固定も出来ます。

こちらはおまけで付いてきたミニキーホルダーライト。
DSC07743.JPG
これだけでも1195円します。

さて、明るさですが、baton3は4段階で調整が出来、最大のターボモードは1200ルーメン!ただし15分くらいしか持たないらしいです^^;
これが真っ暗な部屋でターボモードにしたところ。
DSC07747.JPG
これはおまけのキーホルダーライト。
DSC07746.JPG
そして、これがいつも使っているマグライトのAA2本版。
DSC07745.JPG
一番絞ってますけど、それでも明るさの違いがよく分かります。それこそ、baton3とミニキーホルダーライトがあまり変わらないように見えますが、周辺の明るさが違いました。ここまで来ると光の暴力と言えるかも。

さあ、この新兵器を持って明日から2泊3日の今年初キャンプに行ってきます(`Д´)ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント