SSブログ

梅雨前の駆け込みBBQ [アウトドア クッキング]

史上最速で梅雨入りするかと思われていましたが、何とかこらえているようです。そうとなればまだ蚊も少なく、そして日の入りが遅くなってきたこの時期にやることは一つ!
DSC07719.JPG
今日、最初の酒はスーパードライの生ジョッキ缶、予約して箱で買えたのでラッキーでした(^^)v


そして、今年の新兵器を初めて使ってみました。パワー森林香。
DSC07718.JPG
更にヤブ蚊バリアも使ったせいか、それともまだ時期が早いのか?蚊の姿は全く見ませんでした。

DSC07720.JPG
奥に見える3個の球体はホイルで包んだ新玉ねぎとじゃがいもです。

ビールの次はワインに変えてと・・・
DSC07721.JPG
野菜はオリーブオイルとハーブソルトを塗ったパプリカ、アスパラガス。肉はリブフィンガーにヨシダのタレをかけて半日寝かせたものと、ドライラブとフルール・ド・セルをまとわせた2種類です。
DSC07724.JPG
DSC07725.JPG
カミさんもたまに夕食作りのルティーンから逃れてのんびり出来るので、歓迎してくれます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント