SSブログ

RECALL from VOLVO [VOLVO XC60]

いやー、久しぶりに聞いてしまいました、「リコール」。前のSAABで経験があるとはいえ、やはりお知らせが来るとビクッとします。
DSC07683.JPG
何々?と見てみると「弊社取り扱いの一部車両におきましてフロントのシートベルトにおいて設計が不十分なため金属疲労によりスチールケーブルの強度が低下する場合がある。そのため、衝突時にシートベルルとの乗員拘束機能が低下する恐れがある」んだそうです。



添付の写真はこちら。
DSC07684.JPG
自分の車の該当部分を見てみましたが、幸い症状は出ていないようです。
DSC07690.JPG
DSC07695.JPG

ところが、文面を読み進めていくと改善部品の供給に時間を要しているとのこと。つまり、準備が整うまで待て、ということです。まあ、それでも警告だけはしておかないとという企業の姿勢なのでしょう。準備出来たのお知らせをじっくり待ちたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント