SSブログ

炭火の友2102号 「コンビーフユッケ」 [アウトドア クッキング]

たけだバーベキューというキャンプ芸人さんがいます。出てきた最初の頃は
こんな (;¬_¬) 目で見ていましたが、TVで見る度になかなかやるな、という目に変わってきました。そんな彼が最近、シェラカップ一つでできるメニューというのをやっていたので、家に全部、材料があった奴を作ってみました。

用意するもの
コンビーフ、卵、醤油小さじ1、マヨネーズ大さじ1、にんにく一欠、ごま油数滴、長ネギ
DSC07310.JPG



レシピ
1,ネギをみじん切り、にんにくはすりおろしておきます。卵は卵白を分けて卵黄のみを使います。すべて器に入れて混ぜます。
DSC07311.JPG

火を使うこと無く、これで完成です。
DSC07312.JPG

ごま油の風味があるので韓国のりで巻いてもいいし、クラッカーに乗せてもうまかったです(^_^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント