SSブログ

初めての「愛」 [物・モノ・MONO]

毎度の事ながら申し訳ありません<(_ _)>「愛」ではなく、ipod,iphoneの"i"でした。
DSC06187.JPG
我がVOLVO XC60でウォークマンをUSB端子で繋いでプレイリストをかけたいと思っていたのですが、そう簡単には行かなかったのです。入っているはずの曲が出てこない、プレイリストが30曲入っているはずが1曲だけ、blue toothでやってみてもダメ、しかも文字化けしているとかものすごくフラストレーションがたまります。
DSC_0223.JPG
ディーラーの人や、知恵袋的な所に相談してみましたが、解決には至りませんでした。ディーラーにはもともとipodを想定して作られた機能なのでそれ以外は不完全でも仕方が無い、みたいな事まで言われました(-"-)

よく見ると「メディア」の中にUSBやHDD,Blue Toothに並んでipodが独立した項目としてあるのでした。
DSC_0224.JPG
そこまで言うんだったら、こっちもやってやろうじゃないか!となって初めてのipod 購入となったのでした。

容量が100Gは欲しいし、一度同期してしまえば後はグローブボックスに入れておくだけなのでtouchは必要ない、という事でclassicを選びました。送料込みで5000円でヤフオクに出ていたclassic、そのまま落札できてしまったのですが、シリコンのケースに、アダプターが2個、ケーブルが2本、イヤフォンが3個付いてきました( ゚Д゚)
DSC06195.JPG

PCはウィンドウズ一本、音楽はウォークマン一本やりでやってきたbigfootですが、遂にアップル製のitunesも導入。使ってみると、少し反応が遅いですがitunesは良く出来たソフト、ipodも使い勝手やメニューの豊富さなど流石だと思わされました。それでもMedia Goからの曲やプレイリストの取り込みも苦労しましたし、結局プレイリストはitunesで作り直しました(-"-)そんな苦労をして、やっと出てきたのがこの画面。
DSC06194.JPG
車内でUSBで繋いてみると・・・
DSC06206.JPG
DSC06207.JPG
DSC06210.JPG
DSC06211.JPG

車を変えてから1か月以上経ちましたが、やっとここまで来ました。実はウォークマンを新調しようかと考えていたのですが、ipod touchも視野に入れねばと思っている今日この頃です(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント