SSブログ

2019年プリンターの旅 [物・モノ・MONO]

プリンターを家で使うようになってから20年位は経つでしょうか。ずーっとキャノンを使い続けてきたのですが、果てしない買い替えの旅にプリンターが横になったモノリスに見えてきました(-_-;)

前々回の購入が2013年なので6年もった事になりますが、その前はたった2年でお釈迦になっていたのでした。今回はカラーインクがかすれて強力クリーニングを繰り返しても治らなかったのです。
DSC05960.JPG
途中から詰替えインクを使っていたのが最終的に悪化した原因だと思います。
しょうがないのでアマゾンを徘徊。そうすると前回は12544円で買っていたのが、5229円で出てるじゃないですか。
DSC05959.JPG
インク代とほぼ変わらない価格に即、購入。
右が新しい方ですが、大きさも少し小さい位。
DSC05966.JPG
この後、セッティングしている時にビックリして、「ヘァ?」とか変な声を上げました。横に置いてあった箱を見たら、複合機と書いてあるじゃないですか!よく見ると天板部分がぱっくり開いてスキャナーになっているのでした。コピーも今までスキャナーで読み取った画像を保存してそれを印刷して、とやっていたのが、ボタンひとつでモノクロもカラーも出来てしまうのでした。
DSC06068.JPG
無事に年賀状もプリントが終えましたが、気になるのはインクの減り方です。今回はカラーインクが全て一つのカートリッジにまとめられているので今までみたいにシアンを一つだけ買うという事が出来ません。その分、どれかが減ったら買わざるを得なくなると思います。やはりそこで元を取っていこうという戦略なのでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント