SSブログ

HAWAII2019 最終日後編 [日々の徒然]

水族館を見終わったら、西に向かいます。まだまだ物欲衰えず、フレーム用の絵葉書を買ったり、ノードストロームラックで最後の買い物。一旦、荷物を置きに部屋に帰るんですが、すみません(^-^;
DSC05794 (1).JPG
喉の渇きを潤して再度、出陣。




ブラブラしているとショーウィンドウにこのシーズンの主役、ジャック・スケリントンを発見。
DSC05795 (1).JPG
その後は高橋果実店に向かいます。果実店と行っても果物屋さんではありません。別名、ヘンリーズプレイス、シャーベットやアイスクリームの美味しいお店です。
DSC05796 (1).JPG
ココナッツのアイスクリーム、甘すぎず美味でした。

さあ、そろそろホノルルにもお別れです。Uberを頼んで3時過ぎには出発。フリーウェイに乗る為に大分、東の方へ走りますが、こんな時もUberなら運賃は定額なので安心。何時の飛行機だ?と聞かれて6時半と答えたら、早すぎる的な返事をされましたが、未だに搭乗検査に時間がかかるから3時間前に来いと書いてあるんです(>_<) 運ちゃんにはまあ夕方は渋滞するから良いんじゃないかと慰められました。それにしても今回のUber,後ろが荷台になってるトラックだったので、スーツケースが空中に飛び出すんじゃないかと冷や汗ものでした(^-^;

確かに保安検査では尻ポケットからバンダナまで出せ、と言われて厳重な検査を受けました。最後は何かチップみたいなもので手を拭われて、それを機械に通して反応を見てました。火薬の反応でも見てたんでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それでもそんなに時間はかからず、2時間ほど手持無沙汰な時間を過ごしました。
DSC05805 (1).JPG

少し喉が渇きますが、もうこいつには騙されません。
DSC05806 (1).JPG
このリプトンのボトルは緑茶だけどシトラス味でしかも砂糖が入っているのを知っているのです。

夕焼けの中を離陸、右に遠くホノルルの光が見えました。
DSC05808 (1).JPG

喉の渇きはこいつで癒します。
DSC05809.JPG
食事はミートボール的な何か。
DSC05810 (1).JPG
往復ともあまり美味しくない、というのが正直な感想です。
美味かったのはデザートのこれ、ココナッツのアイスクリームがかぶりました(>_<)
DSC05811 (1).JPG

夜10時の羽田着少し前には簡単なサンドイッチ。
DSC05812.JPG
帰国の手続きを経て1時間のバスの旅、タクシーに乗り換えて12時少し前には我が家にたどり着きました。

旅の様子はここまでですが、買いまくったモノたちの披露がまだまだ続きます( ゚Д゚)

タグ:hawaii
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

bigfoot

デーンさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2019-11-29 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント