SSブログ

HAWAII2019 お土産食べ物編

今回からハワイで買ってきたもの、自分用、お土産用含めて紹介していきたいと思います。
まずは自分用の食べ物から。
Whole Foods Marketのオリジナルのハニーローストピーナッツ。
DSC05843 (1).JPG
普通のより、塩味が効いていて美味いです。

こちらもWhole Foods Marketで買ったイチジクのジャム。
DSC05840.JPG
カミさんがイチジク好きで買ったんですが、大事にしててまだ食べてません(^-^;

こちらもジャム。
DSC05882.JPG
グアバのジャムですが、そう言えばこれもまだ食べてないような?

海外行ったら、必ず買ってくるSee's Candiesのピーナッツブリトル。
DSC05835.JPG
始めてノーシュガーのを買ってみましたが、まったく甘みも変わらず、これが美味いんです。

今回、初めて知ったラボッシュ。
DSC05884.JPG
元々は中東の物らしいですが、最近ハワイで流行ってるらしいです。クラッカーよりもっと薄くてパリッとしていて、色々な味があります。ファーマーズマーケットで買ってきたのはマンゴー味。クリームチーズを塗ると良いワインのつまみになります。

最後はロイヤルハワイアンセンターの中のDEAN & DELUCAで見つけた妙な物。
DSC05813 (1).JPG
ハワイアン フルーツ ペーストと書いてあって中身はターメリック、ジンジャー、パイナップルとなっています。正直、怖いもの見たさで買いました。ほのかな甘みの中に生姜が香ります。チェダーやブルーチーズ、ブリーのチーズと一緒にどうぞと書いてあるのでブリーを買ってきて乗せてみました。感想としてはこれもあり、という感じでブルーチーズなんかの方が合うかもしれません。

11/30追記
今日の朝食でトーストを食べていて、これを載せていなかった事に気がつきました。
DSC06064.JPG
コーヒーバターという物でABCで普通に売っています。トーストに塗って食べるとふわっとコーヒーの香りが口中に広がります。食べる10分前には冷蔵庫から出しておけ、と書いてあるんですが、そうしないとかなり硬いです。
タグ:hawaii
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

bigfoot

デーンさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2019-11-29 21:48) 

bigfoot

ハマコウさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2019-11-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント