SSブログ

HAWAII2019 最終日前編 [日々の徒然]

いよいよ、今日が最終日。ですが今回のハワイアン航空は午後6時半の出発。最終日も楽しむ時間の余裕があります。まずは、そう言えば、ダイアモンドヘッドに昇る朝日を見ていなかったなと、早朝のワイキキビーチに出ます。

ただ、そううまくは行かず、雲が多いのと方位が合わなくてこんな感じが精いっぱい。
DSC05766 (1).JPG
他にもハワイの海に一度も浸かっていなかったと一応形だけ(^-^;
DSC05767.JPG


ホテルの中に戻ってみると時は10月30日、まさにハロウィンシーズンであります。
DSC05769 (1).JPG
Duke'sのカウンターも凝った事になってました。
DSC05770 (1).JPG

さて、部屋に戻って身なりを整えたら、カラカウア大通りを東に向かいます。ビーチの交番やデューク・カハナモク像を右に見ながら進んでいくと、いかにもハワイという感じのバニヤンツリーの大木が。
DSC05775 (1).JPG
行き先はワイキキ水族館なのですが、まだオープン前だったのでその向かいのカピオラニ公園へ。
DSC05781 (1).JPG
ダイアモンドヘッドがドカーンと広がります。雄大な風景にあのてっぺんまで行ったのが信じられませんでした。
DSC05782 (1).JPG

ふと足元に目をやると日本ではお目にかかれない鳥がいました。
DSC05783 (1).JPG
カージナルって奴ですね。

そんな事をしてるうちに水族館がオープン。
DSC05787.JPG
実は前に行った事を忘れていて2度目だったのですが、館内は思ったより狭くて、あっという間に終わります。入場料は$9なんですけどね。

タグ:hawaii
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

bigfoot

デーンさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2019-11-29 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント